京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:100
総数:322344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

あの時のまつぼっくりが・・・

画像1画像2
 秋の社会見学で森林研究所に行きました。その時に大きな大きなまつぼっくりをひろいました。きょうは,それにビーズなどをデコレーションして,すてきなかわいいクリスマスツリーを作りました。   みなさん楽しいクリスマスを!! メリークリスマス!!

★4年 大なわ大会★

画像1
各クラスごとに、何回跳べるか挑戦する
大なわ大会がありました。
体育の時間にも少し練習し、休み時間にも練習し・・・
みんなで心をひとつにして挑戦しました。

★4年 ノートにまとめた事をはっぴょうしよう★

画像1画像2画像3
分かりやすくのーとにまとめた後・・・
みんなにわかりやすく伝えることが大事です。
自分のノートに書いたことを
みんなに理解してもらえるように
言葉を考えながら発表しています。

★4年 ノートづくり★

画像1画像2画像3
どのノートでも
「ていねいに」「わかりやすく」
ということを意識しながらかいています。
今日の、算数の時間のノートも上手にまとめています。
よいところはどんどんまねしていこう!!

持久走記録会

画像1画像2
1・2年生…1,000m,3・4年生…1,500m,5・6年生…2,000mのコースを子どもたちは走りきりました。

持久走記録会

画像1画像2
ご声援ありがとうございました。

持久走記録会

画像1画像2
子どもたちは,これまで「かけ足運動」や「体育の学習」で走ってきた成果を出しきろうと頑張りました。

大なわ大会

画像1
大なわ大会では,両クラスとも,100回近くとぶことができました。運動委員会のお兄さん・お姉さんたちの発表を一生懸命聞いています。

「さかなとなかよし」学習:きょうのおさかなは?

画像1
 「さかなとなかよし」の学習をしました。きょうのおさかなは『ひらめ』です。
 『ひらめ』の特徴や漢字でどう書くか,『ひらめ』とにている魚を探したりました。
 地図を見て,京都(日本海)でも『ひらめ』がとれることもわかりました。
 少しずつ「さかな」にくわしくなってきました。つぎは,どのさかなについて学習する
のか楽しみにしているみんなです。

アイデアおもちゃ大会3

画像1
これは,すず,マラカスなど楽器コーナーです。他にもいろいろ…。楽しい授業でした。みんなよく遊んだね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp