京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:90
総数:322858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

学習参観・懇談会(3組)

画像1
今年度最初の学習参観・懇談会でした。
たくさんのご来校ありがとうございました。


学習参観・懇談会(1年生)

画像1画像2
今年度最初の学習参観・懇談会でした。
たくさんのご来校ありがとうございました。


学習参観・懇談会(2年生)

画像1画像2
今年度最初の学習参観・懇談会でした。
たくさんのご来校ありがとうございました。


第一回町別児童集会

画像1画像2
第一回町別児童集会を行いました。各町別に分かれて,議長と副議長が中心となって,安全な登下校について,話し合ったり,確認したりしました。

リレー遊び その2

画像1画像2
 チームで力を合わせ合い,声をかけ合って高め合っています!

一年間よろしくお願いします。

画像1画像2
少し遅くなりましたが,一年間よろしくお願い致します。
桜も美しく咲き誇り,花びらの舞う校庭で子どもたちの
笑顔はよりキラキラとしたものになっています。
理科では,「天気の変化」の学習をしています。
「天気と雲は関係があるのかな?」
「曇って,白と灰色のところがあるねんな」
「曇って,動いてる?」「止まってるように見えるよ。」「動いてるやん!」
さまざまなことを呟きながら,学習を進めています。

1年生を迎える会に向けて

画像1
4月26日は1年生を迎える会。去年は迎えられる立場でしたが,今年は元気いっぱいお迎えしたいと思います。

リレーあそび

画像1画像2
体育ではリレーあそびを始めています。低学年では本格的なリレーとまではいきません。リングバトンに折返し方式で走ります。みんな初めから上手にバトンの受け渡しをしているなあと感心しました。これからみんなで少しずつ工夫をしていきます。運動会に向けて頑張るぞ!!

全国学力学習状況調査(6年)

画像1画像2
小学校6年生を対象に全国学力学習状況調査が実施されました。

春見つけ

画像1画像2画像3
いいお天気ですねえ〜。今日はみんなで校外に出て春見つけをしました。いろいろな花もきれいだし,虫やカエルも発見しました。納所公園,みどりの広場の春を満喫しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp