京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:125
総数:322485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

★4年 本気を見せてもらったよ!! 2012/6/2★

今日までつらい時も、大変な時もあったけれど・・・
それを乗り越えてしっかり力をだしてくれました。

アクシデントがあったはねこ踊りも動かずに指示を待ったり、音楽を待ったりして
次の踊りに移れましたね。
先生たちも本当に感動しました。

学年リレーや100m走も最後まで力いっぱい走っていました。
その時のみんなの顔が本当に素敵でした。

また、火曜日からもその調子でがんばっていきましょう!!
おつかれさま★
画像1

★4年 応援もがんばったよ 2012/6/2★

自分たちの競技以外の時間も応援席に座って一生懸命応援していました。
他の学年の人ががんばっている姿を見て大きな声で応援していましたね。
みんなで力を合わせるところが運動会のいいところ!!
画像1

★運動会 気合十分★

画像1
開会式の時から、今日はがんばるぞという気持ちが伝わってきました。
全校ダンスもみんなノリノリで踊っていましたね。
後の競技にもみんなのやる気がいっぱい出ていてとてもすてきなうんどうかいでした。

運動会2

画像1画像2
何度も練習し,声を出してきた不撓不屈〜2012NOUSOSORAN〜はいかがだったでしょうか。
運動会を終え,教室で子どもに感想を聞いたところ
「自分自身では100点やった!」
と多くの子がこたえました。
ご家庭でも,子どもの運動会の思い出をたくさん聞いてやってください。

運動会1

画像1画像2
今日は運動会でした。
当初,雨が心配されていましたが,運動日和の爽やかな風が吹いていました。
朝から黒板に今日のめあてを書き,子どもたちの意気込みは満々です。

おいしいお茶を飲もう2

画像1画像2画像3
いよいよ実食です。
「玉露にが〜い!」
「ようかんとお茶って合うな!」
「先生!今9杯目飲んでんねん!」
子どもたちは,友だちと協力して調理をする楽しさ,
そして,友だちと一緒に食べる喜びを感じることできたようです。
後片付けもバッチリきれいにすることができました。

おいしいお茶を飲もう1

画像1画像2画像3
今日は1組で,5年生初の調理実習をしました。
お湯を沸かして,高級玉露とようかんをいただきます。
「あれ?先生,コンロに火がつきません。」
「これでお湯わいてるのかな?」
「茶葉って小さじ一杯で何グラムやったっけ?」
学習してきたことも,実習になるとなかなかうまくいきません。

ツバメの巣が…

画像1画像2
ツバメの巣が出来上がってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp