京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:54
総数:322664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

おはよう読書

朝休みが終わると、全校のみんなが教室で本を開きます。

『おはよう読書』です。

読みたい本を選んで読む学年が多いのですが、
1年生は先生が読み聞かせをしています。

朝の読書は、心を落ち着け、学習へ向かう気持ちを整えることができます。
また、新しい知識や言葉を身につけることもできます。

学校でも家庭でも、読書の習慣ができるといいですね。




画像1
画像2

理科の学習スタート!

画像1画像2
上村先生との理科の学習が始まりました。「なぜ?」「どうして?」という疑問を大切にして楽しく学習していきます。

6年生 前期の目標

画像1画像2画像3
6年生の前期の目標を立てました。この目標に向かって努力を続けていくことを期待しています。

書写(毛筆)『友情』

画像1画像2画像3
へん」と「つくり」の組み立て方に気をつけて作品を書き上げました。

スタート!

画像1画像2
7日(木)より朝のランニングを開始しました。走り続けることはしんどくて苦しいことですが,自分の力を信じて一歩一歩乗り越えていくことを期待しています。

毛筆『友情』

画像1
6年生最初の毛筆は『友情』です。「へん」と「つくり」の組み立て方に気をつけて書きました。

ぴっかぴか☆

3時間目は全校で大そうじでした。
これから1年間使う教室やろうかを、みんなでぴかぴかにそうじしましたよ。
画像1
画像2
画像3

はじまったよ 4年生

ついにむかえた高学年。
なんでも自分で取り組みます!
まずは、自こしょうかいとつくえの高さちょうせつから。
う〜ん、むずかしい・・・
画像1
画像2

はじまったよ 3年生

いよいよ、中学年になりました。
まずは、自こしょうかいからです。

3年生のもくひょうは何かな?
画像1
画像2

はじまったよ 6年生

最高学年です。納所小学校のリーダーになりました。
さあ、どんな学校にしていこうかな?
学校のみんなを支える、たくましい6年生になってくださいね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 耳鼻科検診(3組,4〜6年)
フッ化物洗口
6/1 キッズ・サポート・ディ
運動会全校練習
6/2 全校練習予備日
食に関する指導(1−2)
6/3 運動会全校練習
運動会前日準備
6/4 運動会
PTA・地域行事
6/1 市P連研修会
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp