京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/06/25
本日:count up39
昨日:56
総数:214899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4つの“あ”を大切にする納所っ子 あいさつ あんぜん あとかたづけ ありがとう

教職員離任式

本日,教職員離任式を行いました。7名の教職員がそれぞれ新しい職場,新しい生活へと向かっていきます。保護者・地域の皆様,卒業生の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

平成22年度離任式及び平成23年度着任式のお知らせ

 平成23年度の人事異動におきまして,教職員の離任式及び着任式を行います。時節柄お忙しいとは存じますが,万障お繰り合わせの上ご出席いただきますようご案内申し上げます。

ここをクリック離任式・着任式のご案内

3ネンジャーの旅立ち・・・

だれもいなくなった教室。

「さようなら」とさい後のあいさつをして3ネンジャーたちが教室をとび出すと、
話し声も、笑い声も、なき声も、おこる声も、
なんにも聞こえなくなってしまいました。
ついに、この1年間が終わってしまったのですね。

3ネンジャーたちは、毎日たくさんのえ顔でタンニンジャーをはげましてくれました。
友だちとのかかわりの中で、本当にたくさんのことを学んだ1年間だったでしょう。
2人のタンニンジャーも3ネンジャーたちから学ぶことがいっぱいでしたよ。

3ネンジャーたち、本当にありがとう♪

りっぱな4ネンジャーになって、タンニンジャーたちを安心させてくださいね。


★保護者の皆様★
あっという間の1年間でした。
たくさん笑い、たくさん怒り、子どもたちとともに学び続けました。
これから迎える高学年としての学校生活。
このあたりで気持ちを切りかえて、充実した日々を送ってくれることと思います。(思いたいです・・・。)
保護者の皆様には、子どもたちをうまく導いてやれない担任を支え続けてくいただきました。
本当に、本当にありがとうございました。
今後とも、学校教育へのご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
3年担任
画像1

ピッカピカ

1年間使った教室やろうかを大そうじ。
ふだんのそうじ時間には見せないぐらいのがんばりが!!

つくえやいすのうらも、ロッカーの中も、かさ立ても、まども、たなも!
全部全部きれいにみがきあげました。
この美しさにはタンニンジャーも感げき(^^)v

こんなにがんばる3ネンジャーのすがたを見て、
この1年間の大きなせい長をたしかめたタンニンジャーでした。

画像1画像2画像3

ついに!

今日はしゅうりょう式。
1年間の生活や学習の様子をふり返ってみると、
あんな出来事やこんな出来事が頭に思いうかびます。

運動会で見せた力強いおどり、
ドッジボール大会での真けんなたたかい、
「納所3年マダン」でのおもしろコーナー。

3ネンジャーたちが元気いっぱいはり切って取り組むすがたはさい高!!!


5年生が代表で校長先生からいただいた「しゅうりょうしょう」
3ネンジャーたちには教室で一人一人にわたしました。
4ネンジャーになっても、おもしろ3ネンジャーの心を大切に、
でも、4ネンジャーとしてのせきにんをもって
すごしていってほしいです。

3ネンジャーよ、進級おめでとう(*^^*)/~
画像1

東日本大震災に対する「義援金」協力のお願い

 3月11日我が国における観測史上最大となるM9.0の「東北地方太平洋沖地震」が発生し,多数の死者・不明者や津波・火災等による都市機能への壊滅的なダメージ等,未曾有の事態となっています。
 そこで,京都市教育委員会が集約し,「義援金」を日本赤十字社を通じて被災地の支援に役立てられることになりました。
 PTA・学校の連携のもと,被災地へ送るための「義援金」を広く皆様方にご協力いただきたくお願い致します。
 ご協力いただける方は,「義援金」を封筒に入れ,3月31日(木)までにお子たちを通じて学校までよろしくお願いします。
 
画像1

平成22年度 卒業式2

・門出の言葉(卒業生・5年生)
・花道
画像1
画像2
画像3

平成22年度 卒業式

本日午前10時より卒業式を挙行いたしました。69名の卒業生が飛び立っていきました。厳粛な中に心温まる,すばらしい式となりました。中学校でも一生懸命になれるものを見つけてください。保護者の皆様,地域の皆様,来賓の皆様本当にありがとうございました。
・卒業証書授与
・学校長式辞
・卒業記念品授与
画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル

画像1
明日は在校生代表として卒業式に立ち会い,納所小学校のバトンをしっかりと受け取って,最高学年への意識を高めてくれることを期待しています。

サッカー2次リーグ終了

 本日4年生のサッカー2次リーグ戦が終了しました。やはり一番得点力のあった「ゼブラチーム」が優勝しました。しかし,どのチームも勝ったり,負けたり,引き分けたりして,いいゲームがたくさん見られました。5年生になっても楽しく体育の学習をしていってほしいものです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
始業式
入学式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp