京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up47
昨日:105
総数:322283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

きれいだな!

画像1画像2
明日の「1年生をむかえる会」。
会場をはなやかにかざるため、3ネンジャーたちは「お花作り」にちょうせん!
ティッシュのような花紙をつかってするのは、やぶれそうでドキドキ。
そぉっとしすぎて、うまく開かなかったり、
強くひっぱってやぶれてしまったり・・・。
それでも出来上がると大よろこびで、
頭の上にのせて、とってもハッピーでした。

習字道具 国語辞典

参観・懇談会に多数足を運んでいただき、ありがとうございました。
たくさんの人が気持ちよく生活するための大切なきまりを
自分の意志で守っていける子に育ってほしいと願っています。
規律ある生活をするには、学校・家庭・地域が見本を示していかなくてはなりません。
「ま、いいか。」と思ってしまうことが、くずれることにつながってしまいます。
みなさんと共に、健やかな成長を願い、取組を進めていきたいと考えています。
よろしくお願いします。

さて、習字道具、国語辞典の申し込みしめ切りがせまってきました。
使いやすいもの(よいもの)をご用意いただくことは、
初めて学習する子たちが、うまく使いこなし、学習に活かす力をつけるための近道です。
学校外で購入される場合も、学習にふさわしいものを選んでいただきますようお願いいたします。
画像1画像2

はじめてのさんかんび2

画像1
ひらがな「こ」の練習と「うたにあわせてあいうえお」。大きな声で読めました。

はじめてのさんかんび!

画像1
今日は初めての参観日。緊張したけど,がんばったね!

はるをみつけたよ3

画像1
花だけでなく,みつばちもいました。よく見つけたね。

はるをみつけたよ!!2

画像1
赤・青・黄色…色とりどりの花がさいていました。みんなよく見てかきました。

はるをみつけたよ!!

画像1
 生活科の学習で,校内の「春みつけ」をしました。いろんなお花がさいているね。

『1年生を迎える会』に向けて

画像1
5年生からは歌のプレゼントをします。みんなの気持ちを歌に込めて一生懸命練習しています。

MBCだ!

ミニ・ベースボール・クラシック!

体育で「ミニベースボール」の学習がはじまりました。
雨がつづいたので、今日は体育館でしました。
小さなバットで玉をうって、1るいへダッシュ!
はじめての人もいて、ちょっととまどってしまったけれど
楽しくて、楽しくて、WBCなみのもり上がり!

しょだいチャンピオンはだれだ??
画像1画像2

平成22年度全国学力・学習状況調査

 義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から,全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し,教育施策の成果と課題を検証し,その改善を図るとともに,そのような取組を通じて,教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。また,学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。
 ことを目的として文部科学省が実施するものです。
6年生70名は少し緊張していますが,今までの学習の成果を出してほしいと思います。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 視力検査(2年)
4/23 1年生を迎える会  のびのびチャレンジ 内科検診1:30(3組・5・6年)
4/26 放課後まなび教室開講式  銀行振替日 視力検査(1年)
4/27 修学旅行   家庭訪問(3組・1〜5年) フッ化物洗口
4/28 修学旅行  給食試食会   家庭訪問(3組・1〜5年)
PTA・地域行事
4/28 小P連総会
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp