京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:90
総数:322858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

エンジョイ・イングリッシュ

朝会の後,「レッツ・エンジョイ・イングリッシュ」がありました。今日は「天気」についての英語しょうかいでした。簡単なゲームをしながら楽しみました。
画像1
画像2

カボチャ

1年生のカボチャがこんなに大きくなりました。花もまだまだ咲いています。
画像1
画像2

力を合わせて!!

画像1画像2
みんなの息を合わせて、胸を張って起きあがろう!!

外での練習開始!!

 外に出て練習を開始しました。
汚れを気にせず最後まで練習を頑張りました。
画像1

9月「のびのびタイム」

夏休みも終り9月になりました。本日中間休みに「のびのびタイム」が行われました。運動場に子どもたちの笑顔と歓声があふれていました。
画像1
画像2
画像3

キッズ・サポート・ディ

本日は,「全市一斉声かけ運動」でした。本校では毎月第1・3水曜日が「キッズ・サポート・ディ」となっています。多くの保護者や地域の方々のご協力ありがとうございました。
画像1

蓮の池

地域の方にお世話になり,蓮「淀姫」を植えてもらっています。
画像1
画像2

4年生ありがとう!

画像1画像2画像3
今日のおはよう読書は、4年生が紙しばいを聞かせてくれました。
国語で学しゅうした「白いぼうし」のお話が、とってもおもしろかったね。
紙しばいの絵の中にもくふうがいっぱいありました。

紙しばいをしていただいたおれいに、手紙を書きました。
明日、4年生にとどけにいこうね。

夏の大作!!

 「ぼくは,○○○○を作りました。工夫したところは○○○○です。」
今年も様々な夏の自由研究が集まりました。自由研究では,地球環境,外国の国旗,結晶についてなど難しいものや,ペットの飼い方など幅広く集まりました。工作では,庭園模型や貯金箱,迷路などていねいに作ったものが多かったです。また絵画や書写作品も夏らしいものがたくさんありました。
 おうちでのご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

長い長さをしらべよう

巻尺を使っていろいろな長さを測っています。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 町別児童集会(集団下校)
3/15 安全の日
3/16 フッ化物洗口
PTA・地域行事
3/11 町別児童集会13:50〜(地域委員)
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp