京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:114
総数:322969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

激しい雷鳴と一瞬のゲリラ豪雨の後に,東の空の低いところに虹がかかっていました。(午後4時すぎ)
画像1画像2

2階の窓

緑のカーテンが2階の窓まで届きました。3階まで届くのが楽しみです。
画像1

オクラの実

3年生が育てている「オクラ」が実をつけました。
画像1

お花がいっぱい

1年生が世話をしている「あさがお」にいっぱいの花が咲いています。
画像1

ワイワイ土曜塾

4日(土)「ワイワイ土曜塾」が開催されました。100名以上の児童が参加し,1〜3年生はドッジボール,4〜6年生はソフトバレーボールを楽しみました。保護者の皆様・地域の皆様ありがとうございました。
画像1画像2

大きくなってきた

 1年生が世話をしている「ひまわり」と「とうもろこし」がこんなに大きく育ってきました。
画像1
画像2

ひまわり学習

3日(金)の5校時に3組と3年2組の「ひまわり学習(交流学習)」を行いました。始めに3組児童のあいさつや自己紹介がありました。次に「あっちゃん あがつく たべものあいうえお」の絵本を一緒に読みました。その後「たべものあいうえお」のカルタ大会をし楽しい時間をもつことができました。
画像1
画像2
画像3

町たんけんにむけて

画像1画像2
生活の「町たんけん」の学しゅうがすすんでいます。
前回のたんけんでしらべたことをもとにちずを作りました。
らい週の町たんけんにむけて、それぞれのクラスで話しあいがすすんでいます。
「どこのお店に行こうかな。」「どんなことをしらべようかな」と、けいかくを立てています。

オクラとホウセンカの成長(理科)

画像1画像2画像3
教室のホウセンカにも花が咲きました。オクラには花が咲き,小さな実がなり始めました。

ひまわり学しゅう

画像1画像2
3くみの3人と ひまわり学しゅうで 楽しい カルタ大会をしました。
絵ふだの とりあいに なりそうなとき、3くみの おにいさんが
「じゃんけしたらいいやん。」
と、教えてくれたよ。
みんなで なかよく あそべて うれしかったです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 町別児童集会(集団下校)
3/15 安全の日
3/16 フッ化物洗口
PTA・地域行事
3/11 町別児童集会13:50〜(地域委員)
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp