京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:124
総数:320952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

重さを調べよう(算数科)

1キログラムの重さはどのくらいなのかな?
画像1画像2

理科 水の変化を調べよう

画像1
ふっとうしなくても水は蒸発するのかな??ケースに印をして…と。

理科 水の変化を調べよう

画像1
今日はみんなで水蒸気を集めました。

掃除の風景5

画像1
使ったほうきは,きれいにおかたづけ。ごくろうさま。

掃除の風景4

画像1
水が冷たいけど,大切な黒板をきれいにしようっと。勉強がはかどるかな?

掃除の風景3

画像1画像2
その分中掃除もがんばるぞ〜!!

掃除の風景2

画像1
でも,外の掃除は寒いな〜

掃除の風景1

画像1
さあ!今日もお掃除がんばるぞ!!

お話大すき

今日の「おはよう読書」はたくさんの先生の読み聞かせ。
聞きたいお話を読んでくれる先生のところに行きました。

大人気だったのは校長先生!
図書室で「キャベツくん」を読んでくださいました。
みんなのわらい声がひびいていましたね。

ほかにも、「もこ もこもこ」「おばけのてんぷら」など、
楽しいお話を聞いてきた子どもたちは、
朝からうれしくてとってもごきげんさんでした(*^^*)v

画像1
画像2
画像3

納所小読書週間始まる!

画像1画像2
今日から,来週の火曜日まで納所小学校の読書週間です。
先月は,図書委員の子どもが読み聞かせをがんばってくれましたが,今日と来週の火曜日は先生たちががんばります。朝から,各教室で読み聞かせです。
本日は,各学年1組の先生と校長,教務,養護の先生が自分で選んだ一冊を読みました。
子どもらも,初めての体験にドキドキしながら,「どこの部屋にいこうか。」と楽しんでいるようでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 学校保健委員会 キッズ・サポート・ディ
2/18 集会  ランチルーム(6−1)
集会(給食)
2/19 スキー教室(5・6年)   のびのびチャレンジ
2/20 全市タグラグビー交流会
2/21 支部サッカーお別れ交流会
2/22 クラブ活動6(最終) 代表委員会
2/23 あいさつ運動(3年)フッ化物洗口
PTA・地域行事
2/17 キッズ・サポート・ディ PTA運営委員会
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp