京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up16
昨日:56
総数:240601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

5年 外国語

画像1
画像2
画像3
外国語で一日の生活について学習しています。「朝起きる」「宿題をする」など英語での言い方をジェスチャーゲームをしながら覚えています。

2年生 夏休みの自由研究

画像1画像2画像3
 夏休みに取り組んだ自由研究の紹介をしました。みんな、とても素敵な作品で、がんばって取り組んだことがとてもよく伝わってきました。

1・2年生 運動会に向けて

画像1
画像2
 運動会に向けて、1.2年生で団体演技のダンスの練習を始めました。これからも、楽しんで練習に取り組んでいきたいと思います。

3年生 算数「長さ」

画像1画像2
長さの学習で巻尺を使って桜の幹の周りの長さをはかりました。暑いので大急ぎではかって教室に戻りました。

6年 ジョイントプログラム

画像1
画像2
 夏休み明けのジョイントプログラムが始まりました。

一生懸命に最後まで問題に取り組むことができました。

4年生 学習の様子

 1組は係活動を決め、活動表を作っていました。2組は、算数でわり算の計算をしていました。
画像1画像2

【6年生】給食スタート!

画像1
画像2
画像3
 今日から2学期の給食が始まりました。

 夏休み中にお誕生日を迎えた友達をみんなで

 お祝いしました!

 美味しい給食とみんなの笑顔でとても素敵な時間でした。

 また,修学旅行で作成した丹波焼も届き,

 自分たちの作品を嬉しそう,大事に持って帰る姿が印象的でした。

3年生 2学期が始まりました。

画像1
今日は久しぶりにクラス全員がそろいました!新しい仲間を迎えさらにパワーアップした3年生です!2学期もよろしくお願いします。

委員会活動の様子

画像1
画像2
画像3
 8月28日(月)に、2学期はじめの委員会活動がありました。それぞれの委員会で運動会のスローガンを考えたり、夏の間に生い茂った飼育小屋前の雑草を抜いたり、給食室のサービスホールでの仕事を確認したりしました。2学期も高学年のがんばりに期待しています。

4年生 「始業式」「学級活動」

 今日から2学期が始まりました。暑い日が続きますが体調には気を付けて、少しずつ慣れていけたらと思います。ホームページの更新が久しぶりになつてしまいましたが、定期的に情報を発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教職員異動のお知らせ

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等による非常措置

PTA「教育の未来を考える会」

小中一貫校創設に向けて

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp