京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:59
総数:240812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

【6年生】お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 今日で1学期が終わりました。

 みんなで考えたクイズ大会をしました!

 穴埋めや10回クイズ,雲クイズ,先生クイズなどなど・・・

 いろいろな種類で楽しむことができました。


 1学期もたくさんの場面で6年生らしい素敵な姿を見せてくれたみんな。

 夏休み,いい時間を過ごしてほしいと思います。

 8月25日(金),元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

6年生 みんなで楽しもう その2

画像1
画像2
画像3
2学期も元気に登校してくれるのを待っています。

6年生 みんなで楽しもう その1

画像1
画像2
画像3
今日が1学期最終日になりました。最終日はみんなで楽しむためにボールゲームをしたり劇やマジックをして楽しみました。


1学期終業式

画像1
画像2
 7月21日(金)に1学期終業式を行いました。明日から夏休みに入ります。目標を立てて、いろいろなことにチャレンジしたり、京都の伝統的な文化を感じたりと、充実した夏休みにしてほしいと思います。2学期始業式は、8月25日(金)です。子どもたちが元気に登校してくれるのを楽しみに待っています。

6年生 浮いて待つ その2

画像1
画像2
画像3
学習の最後はみんなで「浮いて待つ」をすることができました。

6年生 浮いて待つ その1

画像1
画像2
画像3
今日で今年度最後の水泳学習になりました。今回は教頭先生に「もしも」の時を想定して着衣泳で指導をしていただきました。服を着たままでの浮き方やペットボトルを使っての浮き方を指導していただきました,

5年 話し合い活動

画像1
画像2
国語の学習で、みんなで話し合いをしています。司会・黒板・記録・タイマーの役割を決め、自分たちで話し合いを進めていきます。時間配分を考えながらみんなの意見を出し合いました。

【6年生】植物の成長と水の関わり

画像1
画像2
画像3
 葉の表面にたくさんある小さな穴「気孔」を観察しました。

 よく見ることができて,子どもたちもとても驚いていました。

【6年生】夏を涼しくさわやかに 2

画像1
画像2
汚れもおちて,すっきりしました!

ぜひ家でもやってみてほしいと思います。

【6年生】夏を涼しくさわやかに 1

画像1
画像2
画像3
 あいにくの天気でしたが,洗濯の実習をすることができました。

 汚れの落とし方やすすぎの仕方など,

 普段なかなか体験できないことなので,楽しく活動することができました。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等による非常措置

PTA「教育の未来を考える会」

小中一貫校創設に向けて

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp