京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:72
総数:240657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

【6年生】2学期最終日!

画像1画像2画像3
 この2学期,日々の学習だけでなく,
たくさんの行事など,6年生としてかっこいい姿を
見せてくれました。本当によくがんばりました!

 冬休みはゆっくり休んで,1月9日に元気に会いましょう!

【6年生】2学期最終日

 あっという間に2学期最終日になってしまいました。
終業式では校長先生のお話をしっかりと聞くことができました。

お楽しみ会も,自分たちで企画し,みんなで楽しむことができました!
画像1画像2画像3

6年生 2学期もがんばりました

画像1
画像2
画像3
 2学期最終日でした。3学期も元気に登校する姿を楽しみに待っています。安全に気を付けて楽しく冬休みを過ごしてくださいね。

通知票渡し

 2学期終業式が終わった後には、子どもたちは、担任の先生より通知票を受け取ったり、安全ノートで交通安全のことをもう一度確かめたりして、2学期の振り返りを行いました。特に交通安全には十分気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

2学期終業式

画像1
画像2
画像3
 12月22日(金)に2学期終業式を行いました。2学期82日間ありました。運動会や演劇鑑賞会・150周年記念式典・社会見学・各学年の取組等、たくさん行事がありました。子どもたちがとても成長した2学期でした。冬休みは17日間です。2学期の自分を振り返り、3学期の目標を立て、エネルギーを充電する期間にしてほしいと思います。

1年生 生活 あきと いっしょに

生活科の「あきといっしょに」の学習では、子どもたちが秋のものをつかって遊びを考えて、おまつりをしました。
子どもたちはこれまで長い時間をかけて準備をしてきました。
お客さんとして他のチームの遊びをしたり、店員としてお客さんにルールを説明して遊んでもらったりと、子どもたちにとっていい経験となりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 冬休みまでもう少し

画像1
画像2
画像3
 2学期も残すところあと1日になりました。算数科では,数字を使ったプログラミングに挑戦したり,お楽しみ会では,バトミントンやペットボトルけりなどをして楽しく過ごしました。

あいさつ運動

画像1画像2
 今日から代表委員によるあいさつ運動が始まりました。
楽しい気持ちであいさつのキャッチボールができるように
「おはようございます!」のあとに,じゃんけんをするという案で
取り組んでいます。朝からみんなの笑顔が見ることができて,
とても明るい気持ちになりました。
明日と明後日も行います。ぜひ,元気なあいさつあふれる横大路小学校に
みんなでしていきましょう!

3年生 青い鳥号

画像1画像2
少し寒かったですが、読書を楽しんでいます。また、図書館へにも足を運んでいただけるとうれしいです。

3年生 青い鳥号

画像1画像2画像3
伏見中央図書館から青い鳥号がやってきました。
インターロッキングでつかの間の読書を楽しんだり、世界の民話についてのブックトークを聞かせてもらいまいした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等による非常措置

PTA「教育の未来を考える会」

小中一貫校創設に向けて

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp