京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:41
総数:240117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

【6年生】大好きな先生と 2

画像1
画像2
画像3
 いつもやさしく、楽しく、関わってくださって
本当にありがとうございました!

またいつか会いましょう!!!!

【6年生】大好きな先生と

画像1
画像2
画像3
 今年度最後のALTの先生との外国語の授業でした。
スピーチをして、みんなでイングリッシュフルーツバスケットをしました。
あたたかいメッセージもいただきました!

【6年生】6年生を送る会2

画像1
画像2
画像3
 プレゼントのメダルをつけて、記念写真!
卒業まで残り10日。
たくさん思い出をつくりましょう!

【6年生】6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生を送る会がありました。
1〜5年生の思いが伝わり、6年生もとても嬉しそうでした。
これまでこの横大路小学校の最高学年として、
いい姿をたくさん見せてくれた6年生。
卒業まで残りわずかですが、いい時間を過ごしていきましょう!

2年生 図画工作 だんボールのにはいってみると

作品を作ったあとは、みんなで遊びました。
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作「だんボールの中に入ってみると」

 図画工作では、だんボールの箱に入ったり、切ったり、つなげたりしていろいろな形を作りました。大きな迷路、プラネタリウム、大きな家などを工夫しながら、楽しんで作ることができました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】小学校最後の身体計測

画像1
画像2
画像3
 今日は小学校最後の身体計測をしました。
背骨や姿勢について教えていただき、今のうちから
いい姿勢を心がけることが大切だということを知りました。

 この6年間でみんな心も体も大きく成長しました!

6年生 淀みず車の会

画像1
画像2
画像3
 今日はゲストティーチャーとして淀みず車の会の方が来てくださいました。そして子どもたちに昔の横大路の地形や歴史を紙芝居を使って教えてくださりました。子どもたちは昔の横大路のことがわかり,伝統や歴史を受け継いでいこうという思いになったと思います。

5年 作品展鑑賞

画像1
画像2
作品展を見に行きました。どの作品も頑張って作っていることが分かり、見ていて楽しいです。いいところをたくさん見つけました。

スポーツ委員会 鬼ごっこ大会

画像1
画像2
画像3
 スポーツ委員会が企画した鬼ごっこ大会をしました。1〜3年生,4〜6年生に分かれてしました。「もっとしたい!」「楽しかった!」という声もありました。みんながとても楽しそうに活動することができたように感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等による非常措置

PTA「教育の未来を考える会」

小中一貫校創設に向けて

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp