京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up31
昨日:53
総数:240105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

教職員離任式

 3月30日(木)の9時より、本校体育館で離任式を行いました。たくさんお世話になった教職員の皆さんとお別れするのはすごく寂しい気持ちでいっぱいです。新しい環境でも、精一杯がんばっていただきたいです。横大路小学校の学校教育を支えていただいて、ありがとうございました。子どもたちも最後のお別れを惜しんでいました。ご参加いただきました保護者・地域の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度教職員異動のお知らせ

いつも本校教育推進にご理解とご協力いただき、ありがとうございます。
教職員異動のお知らせです。
下記の表示をクリックしてご確認ください。

教職員異動のお知らせ

【5年生】みんなで楽しく!

画像1
画像2
画像3
 最後にみんなで楽しく過ごすことができました!
この1年間,たくさん勉強して,たくさん遊んで,
楽しい思い出ができました。

4月からは最高学年!優しく,思いやりのある,
すてきな6年生になってくれることを期待しています。
1年間ありがとうございました!

【5年生】いよいよ3学期最終日…

画像1
画像2
 今日で5年生の学習がすべて終わりました。
最後の修了式もすばらしい態度でした。
校長先生の話をしっかり心にとめて,
春休みを過ごしてほしいと思います。

5年 6年生に向けて

画像1
画像2
画像3
今日は,5年生として過ごす最後の日になりました。修了式の後は,お楽しみ会の続きをしました。自分たちで考えながら活動することができたと思います。

緊急 教職員異動のお知らせについて

教職員異動のお知らせについては、本日15時以降にアップします。

6年 卒業式 その2

画像1
画像2
画像3
式が終わると,教室で担任から卒業証書を手渡ししました。みんなの笑顔がとてもよかったです。

6年 卒業式 その1

画像1
画像2
画像3
春の温かさを感じる中,卒業式を行いました。全員が参加しとても素晴らしい卒業式になりました。

3年生 社会 「火事からくらしを守る」

画像1画像2
 少し前のことですが横大路の消防分団の方に、消防団の仕事や役割などを教えて頂きました。実際に使う道具も見せて頂きました。子どもたちは、興味をもって話を聞いたり、質問したりしていました。

3年生 総合的な学習の時間「むかし遊びフェスティバル」

画像1画像2
 2年生のみなさんを招いて、昔から伝わる遊びを一緒に体験しました。分かりやすく説明をしたり、コツを教えたりなどして楽しんでもらえるように頑張っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教職員異動のお知らせ

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

台風・地震等による非常措置

学校からのお知らせ

学校いじめ基本方針

PTA「教育の未来を考える会」

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp