京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:41
総数:240124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

運動会NO2

画像1画像2
5年生の活躍した場面を紹介します。

午後の運動会の開始時刻について

 午前中の運動会のプログラムは、無事終了しました。たくさんのご声援ありがとうございました。
 午後のプログラムは、予定より10分遅らせて、午後1時20分より開始いたします。よろしくお願いいたします。.

本日の運動会について

おはようございます。
本日の運動会の実施について、朝方は雨が残る地域がある模様ですが、次第に天気は回復する予報です。したがって、本日の運動会は、予定通り実施いたします。なお、今後の天候によっては、開始時刻を遅らせたり、競技・演技の開始を変更したりする場合がありますので、ご理解ください。
 また、今日は雨上がりで、気温が上がらず、寒いです。体育の服から着れる、防寒具や上着を持たせてください。.

運動会の日程について

 本日、明日の運動会についてメール配信を行いましたが、追加することがありますので、ご確認をお願いします。明日雨が降って運動会が中止の場合は、明後日の26日(木)に順延いたします。以後、木曜日ができなかった場合は金曜日に行います。皆様方には、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。.

明日の運動会について

 明日は、土曜日に延期した運動会を実施する予定です。天気予報では、明日の朝も弱い雨が降る予定です。明日につきましても、午前7時に運動会実施の可否について、メール配信・ホームページにてお知らせいたします。なお、明日は、運動会のあるなしにかかわらず、給食があります。
 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。.

陸上競技記録会 持久走記録会 中止のお知らせ

 明日に予定されておりました「第46回京都市小学生陸上競技記録会並びに第37回京都市小学生持久走記録会」ですが,台風21号の接近による荒天が予想され,本日,大会本部より子どもたちの安全や諸条件を考慮して大会の実施を中止する旨の連絡がありました。

本日の運動会について

おはようございます。
さて、本日の運動会は雨模様なので、残念ながら25日(水)に延期いたします。せっかく楽しみにされていたと思いますが、ご理解をお願いいたします。なお、本日は、運動会は実施いたしませんが、通常の授業を行います。お弁当・水筒も必要ですので、よろしくお願いいたします。また、本日、2時間目に応援練習と全校ダンス、3時間目に低学年の団体演技、4時間目に高学年の団体演技の練習を体育館で行います。この時間については、保護者の皆様も参観できますので、ご自由にご参観ください。(もちろん水曜日には、本番の演技を行います。)

魚と仲良くなろう

画像1画像2
水曜日に食育の授業があり子どもたちは,魚について学習しました。
魚には骨や筋肉を作ったり,頭の働きを良くするためのたくさんの栄養があります。
たくさん食べて大きく成長できたらいいですね。
その日の給食のさんまはおいしく頂きました。

PTC行事でもらったカレンダー

画像1
画像2
 教室で使っています。日にちや曜日,天気などの英語に親しむことができます。

PTC行事・・・英語活動

画像1
画像2
画像3
 英語の発音も中学で習うようなことを教えてもらい,元気に声に出して言うことができました。楽しくビンゴをして,とても素敵なプレゼントをもらいました。いろいろ企画してくださった学級委員の皆様,参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

京都市小学校運動部等ガイドライン

台風・地震等による非常措置

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp