京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:41
総数:240117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

運動会に向けて

画像1画像2
運動場での練習が本格的に始まっています。
体育館とは違う環境で,より本番を意識して取り組んでいます。
今年のテーマは「グローバル」
dream・vivid・shinyを合言葉に本番に向けて全員が,「演技を成功させよう」という気持ちで頑張っています。
子どもたちの素晴らしい演技をお楽しみに。

全校練習

画像1
運動会が迫ってきました。
今日は第2運動場で,全校練習がありました。入場や退場の行進練習や,応援合戦,リレーなど,当日に向けて動きの確認をしました。
本番は10月21日(土)です。

後期始業式

 10日(火)後期始業式を行いました。「かっこいい横大路小学校の子どもたちになってください」と校長先生からお話がありました。
 本日から後期の学習が始まります。それぞれのめあてに向かってがんばってほしいと思います。
画像1

おたんじょう会

画像1画像2
子どもたちで企画して実行しました。成長を感じうれしくなりました。

おたんじょう会 プレゼント

画像1
掲示係がプレゼントを作りました。飛びだすカードが入っていたともらった子たちは喜んでいました。

前期終業式

6日(金)前期の終業式を行いました。節目の日にふさわしく,子どもたちは良い姿勢でしっかりとお話を聞いていました。10日(火)から後期が始まります。一人一人目標をもち,新たな気もちでスタートを切ってほしいと思います。
画像1

1年生 体育『初めての全校練習』

画像1
運動会の全校練習をしました。
2年生から6年生までのお兄さん,お姉さんと一緒に開会式・閉会式や選択種目,応援の練習をしました。
少し緊張しながらも,かっこよく行進したり,声を出したりと,一生懸命取り組んでくれていました。

1年生 『読み聞かせ』

画像1画像2
朝読書の時間に絵本の読み聞かせにきてくださいました。
子どもたちは,とても真剣に聞いていました。
本を読むことも読んでもらうことも大好きな1年生。
これからもたくさんの本に出会ってほしいと思います。

1年生 体育『運動会演技練習』

画像1画像2
自分たちのダンスを録画して見ました。
かっこよく踊れているところはどこかな,もっと頑張れるところはどこかな,と一生懸命自分の踊りを確認している様子が見られました。

みんな遊びにドッジボール

画像1画像2画像3
今日はみんな遊びの日でした。
子どもたちは,体育館でドッジボールをしました。
白熱した戦いで,楽しく過ごしていました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp