京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:59
総数:240872
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

運動会特集9

3,4年バラエティー走
「ころんで,くぐってジャンプ…さあ行くぞ!!」

後ろ回りから始まり,ボール運び,フープをくぐり,なわとびなどをして,ゴールを目指しました。
画像1
画像2
画像3

運動会特集8

選択種目 綱引き
赤・白どちらも1〜6年生まで,みんなで力を合わせて綱を引っ張りました。
画像1
画像2
画像3

運動会特集7

1・2年生 団体演技「GO!!ジュ―オンハイパーダンス」
みんな笑顔で楽しく演技ができました。
画像1
画像2
画像3

運動会特集6

中学年全員リレー
全員がリレーの種目に出られるのは,横大路小学校ならではです。

画像1
画像2
画像3

運動会特集5

1・2年のバラエティ走「けんぱでGO!!」です。
ゴムをとんだり,ボールをバウンドさせたり,けんけんぱをしたりして,ゴールを目指しました。
画像1
画像2
画像3

運動会特集4

選択種目 玉入れ
選択種目は,全校児童が綱引きと玉入れに分かれて参加します。
赤・白に分かれて,自分の組のために頑張りました。
画像1
画像2

運動会特集3

5・6年 50mハードル走
体育の時間に学習しているように,ハードルの間隔を自分に合わせてもらい,一番速く走るようにしました。

画像1
画像2
画像3

運動会特集2

初めに,エール交換をして,互いの組の健闘を祈りました。

画像1
画像2

運動会特集1

10月22日(土),運動会に絶好の良い天気の下,平成28年度運動会を行いました。

初めに,児童会旗を先頭に全校児童の入場行進を行い,開会式をしました。
開会式では,紅組・白組の応援団長による選手宣誓や準備運動で全校ダンスを行いました。

画像1
画像2
画像3

本日の運動会について

 本日の運動会は、予定通り実施いたします。保護者やご家族の皆様には、たくさんご来校くださりご声援賜れば幸いです。
 なお、いつも通り集団登校で登校してください。よろしくお願いします。.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/18 6年遠足予備日
11/19 PTA3校バレー 子ども茶道クラブ
11/20 総合防災訓練
11/21 クラブ活動
11/22 新1年生 就学時健康診断
11/23 勤労感謝の日
11/24 参観日 高学年
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp