京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:19
総数:334670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

われら 給食室 探検隊2

給食室を見学した1年生。この日の給食は・・・・
ご覧のように,クリームシチューも 野菜のソティも 
完食です! 「給食おいしいね」「作るのは 大変なんだね」
探検隊の みんなは いろいろなことに気がついたようです。
画像1画像2画像3

われら 給食室 探検隊! その1

画像1画像2画像3
24日,生活科の時間に給食室探検に行きました。
「給食って どのように作られているのかな?」
みんな興味津々で見ていました。家で使っているざるやしゃもじと
大きさが違って びっくりしていました。給食調理員さんにもインタビューをしました。
この日の給食はみんなの大好きなクリームシチュー。1年生の給食はどうなったでしょうか。

みんな やったね!(給食)

1年生の給食の様子です。「全部食べられるかな。」「嫌いなものがでてしまったらどうしよう。」ドキドキだった給食ですが,少しずつ慣れてきました。食べ始めると「おかわり!」の声も出てきて,とても微笑ましいです。
今日の献立は「大豆と鶏肉のトマト煮」と「ツナとキャベツのソテー」でした。
出てきたおかずはなんと完食です! みんなやったね!
画像1画像2

1年生 授業スタート

画像1
 1年生33人 元気に登校しました。朝の会では,ちょっぴり緊張しながらも,「はい!元気です。」と返事ができました。
 今日は連絡袋の使い方を教えてもらい,「プリントの端をそろえて折る」「プリントを連絡袋に入れる」ことを学びました。家に帰ったら連絡袋を家の人に渡すことも知らせています。たくさん持ち帰りましたので,ご確認よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp