京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:62
総数:335366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

1年生 生活科の様子

画像1
画像2
画像3
 生活科の「なかよしいっぱい だいさくせん」の学習では,学校探検をしたことから派生して,次は学校内の先生にインタビューを行いました。
 各グループのリーダーさんを中心として,それぞれが初めてポスターにまとめるという活動に取り組みました。
 学校のみんなにお披露目するまで,あともう少しです。
 完成後のポスターは掲示をしますので,楽しみにしてください。

あおぞら 体育 「水泳学習開始」

 本日,5年生と一緒に,令和初の水泳学習に取り組みました。準備運動やプールの中での活動の流れを思い出しながら,最後は自分の泳力に合わせて25mを泳いでいました。
画像1画像2

4年生 自由参観 2019/06/18

 6月18日(火)は,自由参観でした。

 4年生は,1・2時間目は体育科の水泳学習を,3・4時間目は総合的な学習の時間でエコライフチャレンジの様子を,5時間目はフレンドリー活動の様子を,6時間目は算数科の「垂直・平行と四角形」の学習をご覧いただきました。

 当日はお忙しい中,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

自由参観日 5・6年

5・6年
画像1
画像2

自由参観日 5・6年

5・6年
画像1
画像2

自由参観日 3・4年

3・4年
画像1
画像2

自由参観日 3・4年

3・4年
画像1
画像2

自由参観日 1・2年

1・2年
画像1
画像2
画像3

1年 演劇鑑賞教室

小学校初めての「演劇鑑賞教室」。体育館の中でどんな劇が行われるのか,わくわくした様子で今日の日を待っていた1年生のみんな。いざ始まると,体育館の中の雰囲気,劇団員の人の声の大きさ,表情などに圧倒されながら鑑賞していました!おもしろい動きの演技の度に,一年生の大きな笑い声が上がっていました!
画像1
画像2
画像3

文化鑑賞会

劇団風の子による「マーレンと雨姫」の劇を鑑賞しました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

お知らせ

学校基本方針

小中一貫教育構想図

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健だより

京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp