京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:35
総数:334411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

部活動 バレーボール部 お別れ試合 2019/03/13

 バレーボール部で,お別れ試合をしました。

 教職員と6年生で,白熱した試合がくりひろげられました。

 最後の良い思い出になったのではと思います!
画像1
画像2
画像3

部活動 コーラス部 お別れコンサート 2019/03/13

 コーラス部が,お別れコンサートを開きました。

 学童音楽会で発表した曲など3曲を,みなさんに披露しました。

 多くの児童が音楽室に集まり,素晴らしい歌声に聞き入っていました。
画像1
画像2

4年生 理科 さいばいのあとかたづけをしよう       2019/03/12

 1年間様子をみていたツルレイシのあとかたづけをしました。

 まわりの畑もみんなで掃除し,きれいになりました。
画像1
画像2
画像3

部活動 卓球部 お別れ試合 2019/03/11

 卓球部で,6年生と教職員のみなさんとで,お別れ試合をしました。

 終始,楽しそうな雰囲気で教職員たちと交流していました。
画像1
画像2
画像3

3.11シェイクアウト訓練 2019/03/11

 ―2011年3月11日午後2時46分

 今日は,東北地方太平洋沖地震による災害,東日本大震災からちょうど8年の日です。

 津波の被害も重なり,15,000人以上の方が亡くなられ,今なお2,500人以上の方が行方不明となり,5万人以上の方が避難生活を余儀なくされています。

 本日,京都市でシェイクアウト訓練を実施したのに合わせ,本校でも9時30分,地震の際の安全確保行動「まず低く,頭を守り,動かない」を身につける訓練,一斉防災行動訓練を行いました。

 子どもたちは,みんな真剣な面持ちで訓練に参加していました。

 地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに,日頃からの防災意識を高めていきたいですね。
画像1
画像2

2年生 パプリカを踊りました。大成功!           Paprika

 昨日の「6年生を送る会」では,卒業をお祝いし,応援のメッセージとして,「パプリカ」を楽しく歌って踊りました。会場の皆さんからも手拍子をいただき,リズムにのって演じることができました。
画像1
画像2
画像3

チア部 お別れ発表会

チア部のお別れ発表会が行われました。
画像1
画像2

町別児童会 2019/03/07

 町別児童会がありました。

 各町別に分かれて,次年度の班長と副班長を決め,並び順を確かめたあと,登下校時の安全を確認しながら下校しました。
画像1
画像2

6年生を送る会

6年生を送る会が行われました。
画像1

1年生 6年生を送る会の練習

画像1
画像2
 いよいよ明日は6年生を送る会です。入学してから大変お世話になったお兄さん,お姉さんの卒業を1年生もお祝いしています。今週はおめでとうの飾り作りと送る会の練習を頑張っています。さてどんな発表になるでしょうか。当日のお楽しみにしておいてくださいね。一生懸命がんばります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

学校評価

配布プリント

学校基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立池田東小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp