京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:25
総数:291181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

2年 読書感想文

画像1画像2画像3
読書感想文にチャレンジしています。

夏休みにメモしてきたことをもとに,原稿用紙に書きまとめていっています。

2年 学級会

クラスで何かを決めるとき,すすめるとき,子どもたちですすめていけるように取り組んでいるところです。

話合いが少し上手になってきましたが,友だちの話を最後まで聞くことを大切にがんばってほしいと思います。
画像1画像2画像3

2年 絵の具で

画像1画像2
お話の絵に取り組んでいますが,絵の具の使い方がずいぶん上手になったように思います。
パレットの部屋に絵の具をのばして,自分の表したい色をつくっていました。

2年 お話の世界に入って

図工では,物語から想像したことを絵に表します。

今日は印象に残った場面の登場人物を丁寧に描きました。

動きをつけるにはどうしたらいいかな・・・と相談していました。
画像1
画像2
画像3

2年 とびくらべ

みんなでいろんなとび方を出し合い,両足ジャンプ,片足ジャンプ,ひざを上げてジャンプ,1回転ジャンプ・・・ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しみました!

用具を使ってグループで飛びあいっこもしましたよ♪
画像1
画像2
画像3

2年 落花生の観察

先週収穫した落花生に夢中な2年生。

からの模様だけでなく,中身もどうなってるかとても興味をもってました。
画像1画像2画像3

2年 おいしい給食

画像1
暑くて食欲がない子もいるようですが,やっぱり楽しみな給食!!

みんなでもりもり食べています。
画像2

2年 落花生の収穫

この厳しい夏をこえて,落花生がたくさんの実を実らせてくれました!

どこにできてるの?

と,探り探り・・・

土の中にあることを見つけて,ごっそり引き抜いていました!

ひとつひとつを手にとって,よくよく観察していましたよ!
画像1
画像2
画像3

2年 明日から

画像1
画像2
画像3
給食がはじまります!

午前中授業は今日まででした。

教室をきれいにして,なかよく下校していました。

また明日も待っています。給食袋をわすれないでくださいね。

2年 筆算

算数では,筆算(2)の学習に入っています。

筆算が得意な子が多くて,もっとむずかしい計算をしてみたいと感想に書いていました。

この調子でがんばってほしいと思います。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp