京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up55
昨日:28
総数:292151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)から放課後まなび教室が始まります。

2年 おたのしみ会 その2

画像1
画像2
画像3
いろんなゲームで盛り上がったあとは,

「がんばったね」
「楽しかったね」

と,1学期の振り返りをしました。

2年 おたのしみ会 その1

みんなで計画した「お楽しみ会」を実行しました♪


画像1画像2

2年 学期末のお掃除

画像1
画像2
画像3
明日から夏休み!
みんなで使った教室をきれいにしました。

役割分担しててきぱき動いてくれる,かっこいい2年生です。

2年 計画を立てよう

画像1
画像2
画像3
1学期最終日のお楽しみ会の時間に,どんなことをするかクラスで話し合いました。

2年生になったので,子どもたちの進行で話し合いをすすめてほしいなと思い,今日は初めて進行役を決めて,学級会を開きました。

自分たちで話をすすめていくおもしろさ,心地よさを感じて,上手に話し合いができるクラスになっていってほしいと思います。

2年 晴れた運動場

画像1
朝は強い雨が降っていましたが,中間休みはからりと晴れて,外で遊んでいる子たちがたくさんいました。
画像2

2年 自主学習ノート

自主勉強よくがんばっていますね!

「めあて」をもって取り組んでいることがすばらしいです。

「ふりかえり」もできるといいですね。

画像1
画像2
画像3

2年 学習のまとめ

画像1画像2
学期末なのでテストの毎日でしたがよく集中してがんばりました。

返ってきたテストの見直しまでしっかりできるともっといいですね。

2年 朝の会

8時半のチャイムとともに,自分たちで朝の会をすすめる2年生。

日直さんの合図で元気よく挨拶と健康観察をしていました。
画像1
画像2

2年 中間休み

画像1画像2
今日は晴れているのに,珍しく教室で過ごす子が多い日でした。

絵を描いて見せ合いっこしたり,オルガンで好きな曲を練習したり・・・

ゆったりした時間でした。

2年 自主学習

画像1
毎日の自主学習ノート,内容が様々で楽しませてもらっています。

休み時間にも,プリントをやりたい!と,自主勉強に熱心に取り組もうとしている子がちらほら・・・。

休み時間は外で元気に遊んだらいいですよ〜!でも,がんばる気持ちは素敵です!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp