京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:49
総数:292207
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)から放課後まなび教室が始まります。

1年 ノートを使って学習をしています

画像1画像2
ノートを開いて,下敷きを敷いて,丁寧に書いています。
お兄さんやお姉さんと同じように,ノートを使って学習することに,子どもたちはやる気まんまんでした!
これからも頑張ろうね。

1年 お誕生日会

画像1画像2
給食の時間に,4月と5月にお誕生日をむかえたお友だちのお祝いをしました。
みんなで牛乳を持って「かんぱーい!!」
7歳おめでとう!
これからもいろんなことに挑戦して,楽しく過ごしていこうね。

1年 クリーンキャンペーン

画像1
画像2
画像3
5月30日は「ゴミゼロ」の日です。
そこで,全校のみんなで学校や地域の清掃活動をしました。
1年生は中庭や運動場の草抜きをがんばりました!
たくさん抜いて,すっきりしました。

1年 図工「にこにこ おひさま」

画像1
画像2
画像3
図工の時間に「にこにこおひさま」の絵をかきました。
好きな色で,好きな模様をかいて,にこにこ笑顔のかわいいおひさまがたくさんできました。

1年:運動会 1

楽しかったね!
暑い中,よくがんばりました!!
画像1画像2画像3

1年:運動会 2

ダンス,かっこよかったよ!!
画像1画像2画像3

1年 ポンポンづくり

画像1
画像2
画像3
ダンスの時につけるポンポンを作りました。
早く作り終えた人がまだの人を手伝ってくれる姿も。腕に付けたらすぐにダンス大会が始まりました。

1年 音楽「ひらいた ひらいた」

音楽の時間,「ひらいたひらいた」の曲に合わせて動きをつけて歌ってみました。曲に合わせて輪を大きくしたり小さくしたり…。みんなで体を使って歌遊びをして楽しかったです。「『かごめかごめ』に似てる!」と気づいた人もいましたよ。
画像1画像2画像3

1年 学校探検 お礼の手紙 2

お手紙をわたすときは緊張したね!
来週の運動会では,2年生と一緒にダンスを踊ります。
かっこよく踊ろうね!
画像1画像2

1年 学校探検 お礼の手紙 1

2年生に連れて行ってもらった学校探検のお礼に,お手紙を書きました。
まだひらがなを書くのが苦手な1年生も,がんばって書きました。
お兄さん・お姉さんが喜んでくれて,にこにこ笑顔になりました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 6年 卒業遠足
3/8 6年生を送る会 3・4時間目

学校だより

学校評価

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp