京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:51
総数:291286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

4年 リサイクルについて

今日の3,4時間目に島津製作所の方々に来ていただき,リサイクルやごみの分別について話していただきました!

今日学んだことを,生活でも活かして,地球に優しく過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

4年 6年生を送る会に向けて

今日の5時間目は,6年生を送る会に向けての取組でした!

今日は,ダンスと歌のグループに分かれて,練習をしました。
画像1
画像2

4年 2分の1成人式

本日は,参観・懇談会に来ていただきありがとうございました!
そして,2分の1成人式おめでとうございます。

本番前すごく緊張している様子の子もいましたが,しっかりと日頃の感謝の気持ちを届けることができたと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 地図を広げて

社会の学習では,都道府県の学習に入りました!
どこがどの都道府県なのかを,地図を見て覚えながら,真っ白な日本地図にシールを貼っていきました。
画像1
画像2
画像3

4年 エコライフチャレンジ

今日の3時間目は,エコライフチャレンジの学習がありました!
自分の生活を見直し,どのようなことを心掛けていくのかを考えて,みんなで交流しました。
画像1
画像2
画像3

4年 ギコギコクリエーター

図工の学習「ギコギコクリエーター」は,いよいよ完成に近づいてきました!
ノコギリで切った木に色を塗り,釘やボンドでつなぎ合わせていきます。
画像1
画像2

4年 ギコギコクリエーター

今日の図工の学習は,前回デザインを描いた作品を作り始めました!
扱い慣れていないノコギリに苦戦しながらも,頑張って少しずつ切り進めていっています。
画像1
画像2

4年 マラソン大会

今日は,マラソン大会がありました!
しんどくても,最後まで走りきることができました。
これからも,なにがあっても「最後までやりきる」という気持ちを忘れないでほしいと思います。
画像1
画像2

4年 自由参観,ありがとうございました!

今日は,自由参観に来ていただきありがとうございました!
子どもたちもすごく喜んで,学習に取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

4年 プレジョイントプログラム

今日は,理科のプレジョイントプログラムに取り組みました!
時間内にすべて解こうと,子どもたちは頑張っていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 6年 卒業遠足
3/8 6年生を送る会 3・4時間目

学校だより

学校評価

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp