京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:47
総数:291673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

4年 野菜を育てよう

今日,子どもたちが

「トマト赤くなってる!」

と,気が付きました!

少しずつ実が大きくなり,色も変化し,子どもたちもすごく喜んでいました!
画像1
画像2

4年 水泳学習

今日の3時間目は,水泳学習でした!

練習を積み重ね,少しずつ上手に泳げるようになってきました。

画像1
画像2

4年 レッツゴー!みさきの家

みさきの家に向けて順調に準備を進めています!

子どもたちが積極的に取り組めるようになってきました。

当日が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

4年 算数

今日から算数の学習は,新しい単元「垂直・平行と四角形」に入りました。
今日は垂直について学習しました!
画像1

4年 食育

今日の4時間目は,食育の学習をしました!

嚙むことの大切さについて学び,しっかり嚙んで食事をしてほしいと思います。
画像1
画像2

4年 ブックトーク

今日の3時間目にブックトークがありました!
いろいろの本を紹介していただき,子どもたちも興味津々でした!

これからも本をたくさん読んでほしいと思います。
画像1

4年 新聞を作ろう

国語の学習で取り組んでいた新聞作りですが,いよいよ完成間近です!

「エコ」につながることを調べ,自分たちでもできることは何かを考え,新聞にまとめました!
画像1
画像2
画像3

4年 野菜を育てよう

以前に植えた,りりこトマトとピーマンがすごく大きくなっていました!

毎日水やりをしたり雑草を抜いたり,愛情をたっぷり注いで育てていた結果だと思います!
画像1
画像2

4年 体重測定

画像1
画像2
6月の体重を測定しました。
どんどん大きくなっている4年生。
体つきもしっかりしてきて,ますますこれからの成長が楽しみです!

保健室に入ると,自分たちでくつをそろえ,測定が終わった後には

「ありがとうございました。」

と,あいさつして戻る礼儀正しい姿が見られました。
さすが4年生です!

4年 音楽「せんりつのとくちょうを感じ取ろう」

最後に,全員で通して演奏した時には,とてもすてきな音色を奏でることができました。
参観していただいた先生方には,

「初めて吹く曲をこんなにきれいに吹けるようになってすごい!」

と,ほめていただきました。
これからも,リコーダーでたくさんの曲が吹けるようになるといいですね。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp