京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:51
総数:291273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

2年 「ミニトマト」

画像1画像2
ミニトマトの種を植えました。
初めに,種の観察カードかきです。
種を見て,
「小さいなぁ。」
「これがトマトになるの?」
と,興味津々の子どもたち。
ぐんぐん育つように願いをこめて,それぞれ名前もつけました。
大きくなるのが楽しみだね!

2年 音楽「子犬のビンゴ」

画像1
音楽の授業で「子犬のビンゴ」という歌を歌いました。
B・I・N・G・Oのところでカードを下げたところは手拍子をするというゲームをしました。
難しかったですが,最後は上手に手拍子が打てました。

2年 ダンス練習

画像1
画像2
運動会のダンスの練習が始まりました。

2年生は1年生より先に練習を始めていたので,1年生に教えてあげる姿も見られます。

かっこよくかわいく踊れるようにもっともっと練習をがんばっています。

2年 図工「ひみつのたまご」

画像1
図工でひみつのたまごからなにが生まれてくるかな?ということを考えて割れた卵の中身を描きました。
とてもかわいい作品ができました。

2年 国語「漢字の学習」

画像1画像2
「とめ・はね・はらい」に気をつけて,書いています。
とても集中して取り組めています。

2年 「1年生を迎える会 練習」

画像1
画像2
1年生を迎える会の練習を,体育館でやりました。
歌も劇も,少しずつ上手になってきました。
1年生に喜んでもらえるように,もっとがんばる!と気合十分の2年生です。

2年 体育「ペア競技 台風の目」

画像1
4年生と一緒に,台風の目を練習しました。
初めての競技に,初めは難しそう・・・・と言っていましたが,
やってみると,とても楽しかったようです。
力を合わせて頑張りました。

2年 国語「ふきのとう」

画像1画像2
音読発表会に向けて,練習しています。
気持ちをこめて,読めるようになってきました。

2年 生活「学校探検」

画像1
教室を紹介するカードが完成し,掲示しに行きました。
1年生が見やすいようにするには,どうしたらいいかな・・・
一生懸命考えています。
本番が,とても楽しみです!

2年 生活「学校たんけん準備」

画像1
画像2
学校探検の準備で,いろいろな教室にインタビューにいきました。
丁寧な言葉でお話を聞くことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp