京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:51
総数:291278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 あさがおのタネまき

画像1
画像2
画像3
あさがおのタネをまきました。植木鉢に土を入れ,やさしくタネをまきました。早く芽が出てほしいな。何色の花が咲くのかな?

1年 50メートル走の並び方練習

運動会で走る50メートル走の並び方を練習しました。何コースを走るのか,だれの次に走るのかを何度も確認しました。
1等目指して,本番頑張ろうね!
画像1画像2

1年 あさがおのたねのかんさつ 2

画像1画像2
小さなたねのかわいらしさに,大喜びの1年生でした。

1年 あさがおのタネの観察 1

画像1画像2画像3
学校探検の招待状と一緒に,2年生にもらったあさがおのタネ。
大事に袋から出して,タネの観察をしました。
「つるつるしてる!」「みかんの形みたい」と,みんなとてもうれしそうでした。
明日,種まきをするのが楽しみです。

1年 1年生をむかえる会

画像1画像2
お礼の言葉も,歌もばっちりでした!
2年生から6年生の発表も良い姿勢で楽しめました。

みんな緊張していたのに本当によく頑張ったね。
これから池田小学校のみんなともっともっと仲良くなろうね!

1年 ダンスの練習

画像1
1つ目の曲はみんな覚えられてきて,どんどん上達しています!
今日からは2つ目の曲の練習を始めました。
少し難しいステップに苦戦していますが,みんなはりきっています。

これからも頑張ろう!

1年 明日は「1年生をむかえる会」本番!

画像1画像2
最後の練習に力が入ります。

明日は,全校のみなさんにかっこいいところを見てもらおうね!

1年 席替えをしました

入学して1か月。

初めての席替えをしました。

新しいお友だちがまた増えるといいですね。

新しい班のお友だちと食べた給食。

どのグループも楽しそうでした。

ちなみに今日のメニューは,チーズコッペパン・てぼうまめのクリームシチュー・ひじきのソテーです。
画像1画像2画像3

1年 雨の日の休み時間

画像1画像2
連休明けで,いけだアルプスで遊ぶのを楽しみにしていた子もたくさんいたと思いますが,今日は残念ながら雨でした。

雨の日の休み時間には,教室で本を読んだり,粘土で遊んだり,自由帳に絵を描いたり,図書室に本を借りに行ったりしています。

雨の日も,それぞれ楽しんで過ごしています。

1年 憲法朝会

画像1
憲法朝会がありました。
校長先生から憲法のお話を聞きました。

みんなひとりひとりを大切にできるようにしていこうね。
池田小学校を宇宙一優しい学校にしていこう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp