京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:49
総数:292203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)から放課後まなび教室が始まります。

6年 体育「50m走」

画像1
画像2
運動会に向けて50m走を走りました。

去年よりもタイムが速くなった人や頑張れた人などがいました。

さあいよいよ運動会に向けて出発です!!

6年 国語「つないで,つないで,一つのお話」

画像1
画像2
1人1文を考え、文をつなぎ

グループで1つのお話をつくりました。

前の人の文を聞きながらとても考えていました。

みんな面白いお話を作っていました。

6年 学活「係決め」

画像1
今日は,クラスの代表委員を決めました。

どんなクラスにしたいのか,みんなの前で発表しました。

「みんなを笑顔にしたい」
「クラスをまとめたい」

など,たくさんの思いを発表していました。

この気持ちをもち続け,素敵なクラスにしていってほしいと思います。

6年 国語「創造」

画像1
画像2
6年生,初めての国語の授業をしました。

表紙にある「創造」の詩を

たくさんの人と読み合い,

読み方の違いに気付きました。

6年「着任式・始業式」

画像1
画像2
今日は、着任式・始業式がありました。

6年生は池田小学校の代表として「お迎えの言葉」を言いました。

最高学年として池田小学校を引っ張っていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 6年 全国学力・学習状況調査 フッ化物(低・1年なし) 5年・育:身体計測
4/18 育・4年・5年・6年:内科検診13:50〜
4/19 家庭訪問1日目 フッ化物(高) 4年:身体計測
4/20 家庭訪問2日目  友だちの日 3年:身体計測
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp