京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:48
総数:291161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

3年 6年生を送る会

今日は,6年生を送る会がありました!

今までで1番上手に披露できたと思います!
画像1
画像2

3年 6年生を送る会に向けて

明日はいよいよ「6年生を送る会」の本番です!
今日は立ち位置や移動の仕方など,最後の確認をしました。
時間が無い中,真剣に取り組めていました。

明日頑張ってほしいと思います!
画像1
画像2

3年 音楽

前回の音楽の時間から引き続いて,リコーダーで「パフ」という曲を練習しました。
上手に演奏できる子に,他の子たちが教えてもらうようにしました!
教えてもらった子の中には,上達した子がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

3年 エンドボール 1組VS2組

今日の5時間目に,1組と2組合同でエンドボールの学習をしました!
どのコートも白熱した試合が繰り広げられました。
どのチームも上手にパスを繋いで,点をとっていました。
画像1
画像2
画像3

3年 昔の道具を使おう

今日の5,6時間目に社会科の学習で七輪を使ってお餅を焼きました!
なかなか火がつかず,子どもたちは昔使われていた道具がすごく大変なものだと感じたようです。
上手に焼けたお餅はおいしくいただきました!
画像1
画像2
画像3

3年 食育 〜塩について知ろう〜

今日,栄養教諭による食育の授業がありました!
1日に摂ってもいい塩分の量や,摂りすぎると生活習慣病にかかってしまうということを学びました。
これからも,栄養バランスのとれた食事を心掛けてほしいと思います。
画像1

3年 6年生を送る会に向けて

3/6に行われる6年生を送る会に向けて,練習を始めました!
何度も歌を聴き,歌詞を覚えています。
残り短い期間ですが,頑張ってたくさん練習したいと思います。
画像1

3年 クミクミックス

今日の図工の時間に,ダンボールに切り込みを入れて組み合わせて,立体作品を作りました!
友だちと協力して,いろいろな向きから組み合わせていました。
画像1
画像2
画像3

3年 豆つかみ大会

今日の中間休みに,豆つかみ大会がありました!
クラスの代表として,3人の子が頑張ってくれました。

画像1
画像2
画像3

3年 音を合わせて楽しもう

今日は音楽の時間に,リコーダーで「パフ」という曲を練習しました!
初めは音がバラバラでしたが,繰り返し練習していくと,徐々に揃ってきました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 6年:卒業遠足 まなび最終
3/12 イダテン春の駅伝大会
3/13 フッ化物:低
3/14 イダテン春の駅伝大会予備日
3/15 安全の日 町別児童会(5h) フッ化物:高
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp