京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:48
総数:291163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 6年生を送る会

画像1
画像2
6年生に「ありがとう」の気持ちを届けるために一生懸命発表することができました。


6年生今まで本当にありがとう!

1年 6年生を送る会の練習

画像1
明日は「6年生を送る会」本番です。
最後の練習を体育館で行いました。
今までお世話になった6年生に向けていっぱいの「ありがとう」を伝えて欲しいと思います。

1年 おめでとう掲示

画像1
6年生の卒業をお祝する飾りを作りました。
1年生といえば「くじらぐも」ということで,くじらぐもとのっているみんなの絵をかきました。

1年 チューリップの芽

冬休み前に植えたチューリップの球根から芽が出ました。
「ちょこんと出ててかわいい〜!」
と, うれしそうな子どもたち。
何色の花がさくのか,今から楽しみです。
画像1
画像2

1年 給食交流

画像1
画像2
画像3
今週は給食週間です。
そこで今日は,給食調理員さんを2名お迎えして,一緒に給食を食べました。
どんな仕事をされているのかなど,質問をたくさんしていましたよ。

1ねん さんすう「大きなかず」

画像1
画像2
20以上の数について学習する「大きなかず」の単元が始まりました。
今日はその1回目。
じゃんけんをして勝ったら数え棒をとっていき,最後に数を数える学習をしました。

1年 中間ランニング

画像1
画像2
画像3
全校で取り組んでいる中間ランニング。
1年生はみんな楽しく走っています。
毎日10周ほど走っています。

1ねん ひさしぶりのきゅうしょく!

2018年がスタートしました。
今年もみんなのパワーで良い一年にしようね。
学校初日。
久しぶりの給食に「おいしい〜!」と喜ぶ子どもたちでした。
献立は,ツナそぼろどんぶり,ほうれん草のごまあえ,すまし汁でした。
画像1
画像2

1年:国語

画像1
映像教材を使って学習していました。

1年:フェスティバル

画像1
画像2
皆,楽しそうに活動していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 6年:卒業遠足 まなび最終
3/12 イダテン春の駅伝大会
3/13 フッ化物:低
3/14 イダテン春の駅伝大会予備日
3/15 安全の日 町別児童会(5h) フッ化物:高
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp