京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:54
総数:292261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)から放課後まなび教室が始まります。

3年 秋の遠足

遊んだ後は,お弁当の時間です。
みんなでおいしくいただきました。
朝早くからありがとうございます!
画像1
画像2
画像3

3年 秋の遠足

横大路運動公園に着きました!
いろんなおにごっこをして,たくさん走りました!
画像1
画像2
画像3

3年 秋の遠足

今日は秋の遠足の日でした。
いいお天気で,子どもたちもうきうきしていました!
バスに乗って横大路運動公園へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

3年 〜作品鑑賞会〜

画像1
今日は,図工の時間に描いた「うれしかったあの気持ち」の作品をみんなで鑑賞しました!
友だちの作品の気に入ったところやいいと思ったところをカードに書いています。

3年 太陽はどこに見えるのかな?

今日の理科では,影ができているとき太陽はどこに見えるのかを調べました!
遮光板を使って太陽を見ます。
画像1
画像2

3年 どのぐらい成長したかな?

今日の2時間目に,身体計測がありました!
前回測ってから約3ヶ月。
身長や体重はどれぐらい変わったのでしょうか?

そして養護の先生から,日ごろの姿勢に関するお話をしていただきました!
画像1
画像2
画像3

3年 理科 〜影をつかって〜

今日の理科の学習は,太陽と影をつかった実験です!
はじめにおにを決め,タッチするのではなく影を踏むとおにが交代というルールです。
実験途中から何かに気付き,おにから上手に逃げていました。

画像1
画像2
画像3

3年 伝えよう,楽しい学校生活

学校での活動や行事で楽しいと感じることを,1年生の教室に行き,1年生に伝えました!
緊張していましたが,大きな声で発表できていました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数

今週の月曜から,算数は新しい学習に入りました!
「あまりのあるわり算」です。
問題を解いています。
画像1
画像2

3年 社会

今日の社会の時間に,スーパーへ見学に行きました!
普段は入れないスーパーの裏側や店内をよく見て回り,お店にはどのような工夫がされているのかを調べてきました。
貴重な体験をして,子どもたちも喜んでいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 まなび 部活
2/1 学力定着テスト(〜13日) フッ化物:高
2/2 まなび
2/4 6:表現運動発表会
2/5 委員会活動 健康の日 性教育週間(〜9日)
2/6 1・3・5年:参観・懇談会 造形展 まなび 部活無し フッ化物:低
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp