京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:25
総数:291176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

4年:算数の学習

画像1
画像2
画像3
今までに習った算数の復習をしています。
今日は,計算のきまりや式の表し方などについての復習をしました。
忘れないようにしましょうね。

4年:学習発表会の練習 その2

画像1
画像2
画像3
舞台での練習が始りました。

ちょっぴりと緊張しているような・・・

舞台の上だけでなく,音響操作やスポットライトも,自分たちでがんばっています。

4年:学習発表会にむけて

学習発表会に向けて,4年生が動き出しました。
教室で,台詞を合わせたり,登場する順番を確認したりしました。

「大きな声で。」「ゆっくりと。」

と,練習に熱が入ってきました。
出番を待っている友だちも真剣です。
画像1
画像2
画像3

4年 英語活動

先生の「英語の絵本」の読み聞かせから授業は,始まりました。
その後,テレビから流れる音声を聞いて出てきた人の名前を聞き取る活動をしました。
楽しく,興味をもって活動しています。
画像1
画像2
画像3

4年:前期最後

画像1
10月の全校合唱「ふるさと」の歌詞を読んでいました。

4年:お話の絵

図画工作で,お話の絵に取り組んでいます。

海の中の生き物を美しく,丁寧に描いています。

こんな海の中を覗いてみることができたら,素敵でしょうね。

完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年:自転車教室 Vol.4

画像1
画像2
みんな真剣に取り組んでいました。

4年:自転車教室 Vol.3

画像1
画像2
練習が済んだら,試験です。

4年:自転車教室 Vol.2

画像1
画像2
画像3
説明を聞いた後は,練習タイムです。

4年:自転車教室

画像1
画像2
画像3
山科署の方に来ていただき,自転車教室を行いました。
写真は説明を聞いて,お手本を見ているところです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 委員会 3年:体重測定
11/28 まなび 部活 フッ化物:低  2年:体重測定
11/29 まなび 部活 1年:体重測定・色覚検査
11/30 フッ化物:高
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp