京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:24
総数:292071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

4年:自転車教室 Vol.4

画像1
画像2
みんな真剣に取り組んでいました。

4年:自転車教室 Vol.3

画像1
画像2
練習が済んだら,試験です。

4年:自転車教室 Vol.2

画像1
画像2
画像3
説明を聞いた後は,練習タイムです。

4年:自転車教室

画像1
画像2
画像3
山科署の方に来ていただき,自転車教室を行いました。
写真は説明を聞いて,お手本を見ているところです。

4年 池田タイム

画像1
画像2
4年生は全員での発表でした。

4年:体育

画像1
画像2
4-1は体育の学習をしていました。

4年:読み聞かせキャラバン

画像1
読み聞かせキャラバンの方に本の読み聞かせをしていただきました。

4年:日曜参観

画像1
画像2
たくさんの参観ありがとうございました。

4年:もりもり食べよう。しっかり噛もう。

画像1
画像2
画像3
給食の時間です。
「麦ごはん・かぼちゃの味噌汁・大根葉のごまいため・とりめし(具)・牛乳」の献立です。
4年生ともなると,配善も手際よく進んでいきます。
おいしい混ぜごはん。
さあ,しっかり食べて,暑さを乗りきりましょう。

4年:夏休みが,あけて

画像1
画像2
画像3
夏休みが明けて,算数の最初の学習は,「式と計算の順序」です。
計算のルールを覚えて使えるようになると,便利ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/27 5年:エコライフチャレンシ゛3h 4年:自転車教室3-4h まなび 部活 3年:身体計測
9/28 4年:自転車教室予備日 フッ化物:高 6年:身体計測
9/29 6年:劇鑑賞 まなび 5年:身体計測
10/2 委員会活動 4年・育:身体計測
10/3 2年:環境学習 6年:人権学習6h まなび 部活 フッ化物:低
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp