京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:291174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

4年:体育

画像1
画像2
4-1は体育の学習をしていました。

4年:読み聞かせキャラバン

画像1
読み聞かせキャラバンの方に本の読み聞かせをしていただきました。

4年:日曜参観

画像1
画像2
たくさんの参観ありがとうございました。

4年:もりもり食べよう。しっかり噛もう。

画像1
画像2
画像3
給食の時間です。
「麦ごはん・かぼちゃの味噌汁・大根葉のごまいため・とりめし(具)・牛乳」の献立です。
4年生ともなると,配善も手際よく進んでいきます。
おいしい混ぜごはん。
さあ,しっかり食べて,暑さを乗りきりましょう。

4年:夏休みが,あけて

画像1
画像2
画像3
夏休みが明けて,算数の最初の学習は,「式と計算の順序」です。
計算のルールを覚えて使えるようになると,便利ですね。

4年 みさきの家パート28

みさきの家からみんな元気に帰ってきました。

解散式までしっかり話を聞いて活動できました。

お家でたくさんの思い出話をして下さいね。

今日は,ゆっくり休んで,また,明日から頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家パート27

横山展望台に到着です。

ながめが最高ですね。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家パート26

マリンランドで昼食です。

残さずしっかり食べてね。

マリンランドを出発して最後の目的地「横山展望台」に向かいます。


画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家パート25

バックヤードに入って,上から水槽を見学しています。

水族館の裏側ってこんな感じなんですね。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家パート24

水族館のバックヤードでお魚のえさについて教えていただいています。

なかなか一般には,入ることができない場所ですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 池田タイム(4-1・2-2) たてわり遊び 4・5年:環境学習 ALT まなび
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp