京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:17
総数:291691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

3年 きれいに咲いたね

給食の時間,食べ終わって窓から外を見た子どもたちが,あさがおを発見しました!
きれいなあさがおに,しばらく見惚れていました。
画像1
画像2

3年 しっかり食べよう!

3年生になり,給食をしっかりと食べられるようになってきました。

おかずもご飯もいつも完食です!!
暑い日が続きますが,しっかり食べて,夏を乗り切って欲しいです。
画像1
画像2

3年 算数 考え方を説明しよう

算数では,3けたの筆算を学習しています。
自分の考えをノートに書くことや,説明することがとても上手になってきました!
手を挙げて発表する子も増えています!

友だちの意見と交流したり,比較したりすることで,自分の考えを深めていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

3年 帰りの会

今週もみんなで頑張りました!
どのように休日を過ごすのかな。
また,月曜日に元気に会いましょう!
画像1

3年 算数

今日はこれまで学んだ内容より少し難しい,3桁+3桁,3桁−3桁の筆算を学習しました。
問題を繰り返し練習しました。
画像1

3年 社会

これからの社会の学習では,私たちの住む「京都市」について調べていきます。
そのために,今日はパソコンの使い方を知りました!
画像1
画像2

3年 中間休み

画像1
画像2
3-2はみんな遊びの日でした!
氷おにの始まりです!

3年 ブックトーク

醍醐中央図書館の方にブックトークをしていただきました。
テーマは「水の変身,水の旅」

水に関する5冊の本と,おまけの1冊を紹介していただきました。

子どもたちは,

「その本読んでみたい!!」
「借りられる??」

と,とても興味をもっていました。
画像1
画像2
画像3

3年:水泳 Vol.4

画像1
学習の締めくくりに宝探しをしました。

男子vs女子

女子の方がたくさん拾ったようです。

3年:水泳 Vol.3

画像1
画像2
画像3
ねらい1では
今できる泳ぎ方で距離に挑戦しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 池田タイム(4-1・2-2) たてわり遊び 4・5年:環境学習 ALT まなび
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp