京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:55
総数:292167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)から放課後まなび教室が始まります。

3年 歯磨き指導

歯磨き指導がありました!
虫歯の原因はなんでしょう??
みんな真剣に考えています!
画像1
画像2
画像3

3年 国語〜気になる記号3〜

たくさん記号を見つけることができました!
これから,自主学習でお家や道路の記号も調べていきます。
どんな記号が見つかるかな?
画像1
画像2

3年 国語〜気になる記号2〜

「消火器にも記号がある!!」
「段ボールにもいっぱい記号がかいてあるよ!!」
子どもたちは,記号見つけの名人です!
画像1
画像2

3年 国語〜気になる記号〜

国語の学習で気になる記号について調べていきます。
学校には,どんな記号があるかな??
画像1
画像2

3年 歯科検診

歯科検診がありました!
虫歯があった人は,しっかり治療をしましょう!
画像1
画像2

3年:算数 Vol.2

画像1
画像2
画像3
飛び立つ前にはとが何羽広場にいたのかを求める問題に取り組みました。

3年:算数

画像1
画像2
画像3
6/15 5校時
たくさんの先生が3-2の算数の学習を参観しました。

3年:歯磨き指導 Vol.2

画像1
画像2
画像3
話をよく聞いて,
挙手をして発表をしていました。

3年:歯磨き指導

画像1
画像2
画像3
3年生は歯科衛生士の先生から歯磨きの指導を受けていました。

3年 給食

今日の給食の時間です。

デザートには大人気メニュー「冷凍みかん」がつき,みんな大喜び!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp