京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:47
総数:291672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

運動会3

画像1
画像2
画像3
写真の続きです。

運動会2

画像1
画像2
運動会写真続きです。

運動会

画像1
画像2
画像3
運動会,頑張りました!
小学校生活最後の運動会,
どの競技,応援,係活動にも一生懸命取り組みました。
これまで頑張ってきたことを大切に,今後も成長し続けてほしいです。

ダイジェスト版で写真を載せます。

硬筆書写

画像1
画像2
硬筆書写をしました。
一字一字丁寧に書いています。
文字の中心や余白の使い方に気をつけて書くことができました。

応援練習

画像1
画像2
画像3
赤組応援練習の様子です。
応援団長の大きな声に続き,
6年生の大きな声が体育館に響いています。
小学校生活最後の運動会,みんなで盛り上げて頑張ってほしいです。

6年 ようこそ

画像1
画像2
1年生を迎える会が開かれました。
入学から約1ヶ月が過ぎ,小学校生活にも慣れてきたころかなと思います。
これから1年生の学校生活のスタート!!!
よりよいものになるようにとの思いを込めて
「にじいろ」の歌をプレゼントしました。

憲法朝会

画像1
画像2
憲法朝会がありました。
「人に優しくできるようになる。」
当たり前のことかもしれませんが,今日再確認できましたね。
京都で一番優しい池田小学校のリーダーを目指して頑張ります。

算数

画像1
画像2
算数の学習の様子です。
対称な図形について考えています。

外国語

画像1
画像2
ALTのマシュー先生との外国語活動の様子です。
アルファベットの大文字と小文字を揃える学習ゲームです。

6年修学旅行 NO.14

画像1
最後の活動も終わり,バスに乗り込んでいます。

思い出いっぱいできたかな?


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 委員会活動
1/31 5年 午後 音楽鑑賞教室(京都コンサートホール) 4年 認知症の学習
2/1 6年 日本料理に学ぶ食育カリキュラム授業
2/3 4組・5組 小さな巨匠展 京都市美術館別館
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp