京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:48
総数:291150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

5年 花背山の家 パート25

画像1
画像2
画像3
退所式を行い,みんな元気にバスに乗り込みました。

3泊4日で,みんなとても素晴らしい経験ができたことと思います。

帰りのバスは,みんなぐっすりかな?

5年 花背山の家 パート24

画像1
画像2
画像3
山の家での最後の活動は,クラフトで「ウッド写真立て」づくりです。

色とりどりにオリジナル作品を作りました。

素敵な写真立てができましたね。


5年 花背山の家 パート23

画像1
画像2
冒険の森での2回目のアスレチックです。

テレビ会議でも,ちょっぴり怖いけど楽しいと報告してくれていましたね。

砦の上は,すごい高いですね。

5年 花背山の家 パート22

画像1
画像2
4日目の朝,最終日となりました。

朝ごはんをしっかり食べて,今日一日楽しく過ごしてくださいね。

病気・ケガなく,元気に帰ってきてくださいね。

5年 花背山の家 パート21

画像1
画像2
楽しみにしていたキャンプファイヤーです。

火の神から授かった火がどんどん大きく明るくなり,楽しい時間の始まりです。

楽しいゲームや歌で思う存分楽しんでくださいね。

5年 花背山の家 パート20

画像1
画像2
画像3
山の家と学校とをつないでテレビ会議を行いました。

子ども達は,ちょっと照れくさそうでしたが,山の家での楽しい思い出を伝えてくれました。

おうちの方も元気な子ども達の様子を見て,ホッと一安心されたようでした。


5年 花背山の家 パート19

画像1
画像2
3日目最後の夕食です。

夕食の後は,みんな楽しみにしているキャンプファイヤーですね。

外は,ちょっと寒いようですが,みんなのパワーで寒さを吹き飛ばしてくださいね。

5年 花背山の家 パート18

画像1
下りの方が,ケガをしやっすいので気を付けて下山してくださいね。

帰って,お風呂に入って,次は,テレビ会議です。

5年 花背山の家 パート17

画像1
画像2
画像3
険しい山道を一歩一歩,登り切りました。

お天気も良くて山頂からは,京都市内も見えたようです。

山頂で食べるお弁当は,最高ですね。

気を付けて下山してくださいね。


5年 花背山の家 パート16

画像1
画像2
3日目の朝が来ました。

3日目の目標は,「挑戦」です。

朝ごはんをしっかり食べて,天狗杉登山に出発です。

友情・協力・挑戦の気持ちを大切に,頂上をみんなで目指してくださいね。

ガンバレ〜
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 安全の日 クリーンキャンペーン
11/16 就学時健康診断 育・5年 花山天文台体験学習
11/17 山科川駅伝(大文字駅伝予選会)
11/18 人権朝会 友だちの日
11/19 支部PTAコーラス交歓会(醍醐交流会館)
11/21 クラブ活動
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp