京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:51
総数:291269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 あきですね

画像1
画像2
学習発表会の練習がスタートしました!!
読書の秋
芸術の秋
スポーツの秋〜
いろいろな秋がやってきています。

1年1組は,中庭にあるカラフルなベンチで給食を食べました。
名付けて『青空レストラン』です。
とってもおいしかったようで完食しました。

「あ!くじらぐもや〜!!」
と国語で勉強中のくじらぐもらしき大きくて真っ白な雲を指さす人や,

「生活の教科書にのってて先生教えてくれた うろこ雲が出てるで〜」
と嬉しそうな人
「あの雲カメの形みたい」
「恐竜やで〜。」
とウキウキが止まらない様子でした。
本当に子どもたちはイロイロなことに気付くな〜と感心します。

「給食調理員さん,いつもおいしい給食ありがとう♪」
とご機嫌さんでニコニコしていました。
青空レストランの様子を撮り忘れ,青空の写真ばかりですいません。

あきのえんそく7

画像1画像2
最後に万博記念公園の太陽の塔の前で集合写真を撮りました。
とっても楽しかった。

でも疲れたようでした。

あきのえんそく6

お弁当を食べて
万博記念公園で遊びました。

すべり台が点検中で使えず残念でしたが…
秋見つけや小さな遊具などで遊びました。
画像1画像2

あきのえんそく5

近くで見れます。
鳥が頭の上を飛んだり,
目の前で鳴いたり

またまたド迫力!!!
画像1画像2

あきのえんそく4

画像1画像2
ホワイトタイガーやワニやミニカバなどもいます。

ちょうど池田小学校のみんなが行った時に
ホワイトタイガーが水遊びをしていました。

ラッキー
近くで見れて ど迫力です!!

あきのえんそく3

画像1画像2
光にふれる
水にふれる

いろいろな体験ができて子どもたちの目がキラキラしていました。
もっとゆっくり見たかったね。

あきのえんそく2

画像1画像2
ニフレルの様子です。
カクレクマノミを見て「ニモ〜!!」
ドクターフィッシュが大人気でした。「人差し指がピリピリしたよ。」
楽しかったようです。

あきのえんそく

秋の遠足の様子です。
電車の中でのマナーもしっかり守ってがんばろうね!
と出発です。

ニフレルと万博記念公園に行きました。
画像1画像2

1年 書写

画像1
ぐー
ぺた
ぴん
さっ!!


言われなくても集中して取り組めるようになってきました。

背筋ピン!
鉛筆の持ち方ももう一度確かめながら頑張れば
ハナマルです。

1年 前期終了式

画像1
前期が終わりました。
4月に入学して約半年。
はじめてのことがいっぱいの毎日でしたが
一生懸命取り組み,いっぽいっぽ 成長してきました。

今日で前期が終わり,来週からは後期です。
初めての前期終了式を終え,初めての通知票をもらって
半年をふり返っていました。

後期もいいスタートがきれるように
頑張って欲しいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 友だちの日 歯科検診1・2・3・年 検尿1日目
10/21 検尿2日目
10/22 日野キャンプ  親子クッキング教室
10/23 全市陸上記録会
10/25 5・6年 ジュニア京都検定
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp