京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:28
総数:292099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

6年生 国語「きいて、考えを深めよう」

学校生活を支えてくれる大人の人たちに
インタビュー活動をする学習をしています。

1対1で、緊張感をもちながらのインタビューです。
原稿はありますが、予定していた質問以外のことも
尋ねたり、即興で感想を述べたりすることにも
チャレンジしました。

改まった場でのインタビュー活動の経験を終え、
また1つ成長した姿を見せてくれました!
画像1

6年生 音楽♪「木星」鑑賞

画像1
「なんか聞いたことある気がする!」


音楽の学習で「木星」を鑑賞しました。
曲の感じが変化するところで、手を挙げました。

6年:わたしたちの町、醍醐を散策

画像1画像2
総合の学習で、自分たちの町にある自然やものなどを実際に見に行ってきました。
普段から目にしているはずなのに、よく見てみると新しい発見があったみたいで、子ども達からも「こんなものあったんだ!」「こんな生き物もいたんだ!」と声が上がっていました。醍醐の散策はまだ続きます。

6年 ファイト!20mシャトルラン!

画像1画像2
今日は、運動場の状態がよくなかったので
予定を変更して、
スポーツテスト「20mシャトルラン」を行いました。

昨年よりも記録をのばそうと
がんばりました!

最後まで走るクラスの仲間に
「がんばれ〜!」「いけるよ〜!」と声援をおくり、
走り終えた友達に拍手をするみんなを見ていると
あたたかい気持ちになりました♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp