京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:47
総数:291673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

3年:算数

画像1
3-2は算数の学習をしていました。

3年 道徳 できることさがしゲーム2

ゲームの後は,できていない理由を考えたり,できるようになったらどうなるか話し合ったりしました。

◎きまりを守る
◎せいり せいとん
◎自分で起きる

3つができていないと感じている子が多かったです。

それができるようになったら,

「みんないい気持ちになって友達がふえる。」
「お家の人が楽」

などの意見が出て,みんなで頑張っていこうと話しました!     
画像1
画像2

3年 道徳 できることさがしゲーム

道徳で,できることさがしゲームをしました。
【せいり せいとん】【おてつだい】【はみがき】など,自分ができていることの数を点数化して,じゃんけんで勝ったほうがポイントをもらえます。

子どもたちは,

「何でもできると思っていた人が意外とポイントが低くてびっくりした!」
「全部できる満点の人は,すごいな!」

と,感想を話していました。
画像1
画像2

3年 算数

画像1
画像2
昨日から3桁−3桁の筆算の問題を解いています。
昨日は一の位に繰り下がり,今日は十の位に繰り下がる問題を解きました。

3年 理科

今日はゴムの力で動く車を作り,ゲームをしました!
とっても楽しそう!!
車を走らせ枠内で止めるために,工夫を考えました。
画像1
画像2
画像3

3年 総合 野菜の育て方

総合で育てる野菜の育て方をパソコンで調べました。
おいしい野菜が育つように,みんな真剣にメモをとっていました!

画像1
画像2
画像3

3年:総合

画像1
3-2は総合の学習をしていました。

3年:算数

画像1
3-1は算数の学習をしていました。

3年 社会

グループに分かれて,京都市のまちの様子について調べています。

本やパンフレット,ウェブサイトなどから,新たな発見があったようです。
画像1
画像2

3年 体育

久しぶりの水泳学習です。
クロールの練習をしました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 委員会 3年:体重測定
11/28 まなび 部活 フッ化物:低  2年:体重測定
11/29 まなび 部活 1年:体重測定・色覚検査
11/30 フッ化物:高
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp