京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up24
昨日:54
総数:291648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

2年 落花生の収穫

この厳しい夏をこえて,落花生がたくさんの実を実らせてくれました!

どこにできてるの?

と,探り探り・・・

土の中にあることを見つけて,ごっそり引き抜いていました!

ひとつひとつを手にとって,よくよく観察していましたよ!
画像1
画像2
画像3

2年 明日から

画像1
画像2
画像3
給食がはじまります!

午前中授業は今日まででした。

教室をきれいにして,なかよく下校していました。

また明日も待っています。給食袋をわすれないでくださいね。

2年 筆算

算数では,筆算(2)の学習に入っています。

筆算が得意な子が多くて,もっとむずかしい計算をしてみたいと感想に書いていました。

この調子でがんばってほしいと思います。
画像1

2年 てつぼうあそび

画像1
画像2
画像3
どうしても逆上がりができるようになりたい!

と何人かの強い思いもあり,もう少しでできそうな技として何度も逆上がりにチャレンジしていました。


アドバイスをしている子の姿も見ることができましたよ。

2年 ミニトマトの観察

画像1
画像2
画像3
夏休み中にミニトマトのお世話をいっしょにしていただきありがとうございました。

実の観察をしてきて気づいたことを発表しました。

ミニトマトへの思いが感じられて,みんなで育てられて本当によかったなぁと思います。

2年 2学期スタート

画像1画像2画像3
2学期がはじまりました!!今学期のめあてを書いて掲示しました。

気を引き締めて,2学期も精一杯がんばり,思い切り楽しんでほしいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp