京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:24
総数:292068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

2年:探検

画像1
2年生は校区探検に出かけるところでした。

2年:運動会 障害物走

画像1
画像2
画像3
工夫を凝らした楽しい障害物競走でした。

2年 明後日は運動会! その2

画像1
画像2
画像3
 全校練習では,綱引きやなわとびの練習をしました。

 運動会当日は,しっかり体調を整えて,これまでの練習で高めたパワーを発揮してほしいと思います。

 保護者の皆様,是非,子どもたちの素晴らしい姿を楽しみにしてください。


2年 明後日は運動会! その1

 いよいよ明後日は運動会です。

 今日は,これまでの練習の総仕上げをしました。

 ダンスは,しっかり振りつけを覚えて,暑い中でも,指先まで意識して踊ることができるようになりました。
 隊形移動もきれいにできるようになりました。


画像1
画像2
画像3

2年 運動会まであと少し! その2

画像1
画像2
画像3
 いよいよ運動会まであと3日となりました。

 明日,最後の仕上げをして本番に臨みたいと思います。


2年 運動会まであと少し! その1

 今日は,衣装をつけて踊りの練習をしました。

 衣装をつけると,みんなでそろうポーズなど,とてもきれいでした。


画像1
画像2
画像3

2年 全校練習


 昨日は,全校練習がありました。

 とても暑かったのですが,きれいに列に並んだり,力いっぱい声を出して応援練習をしたりしました。

 運動会が近づいてきています!


画像1
画像2
画像3

2年 居住地交流

 2年生には,同じ校区に住んでいて聾学校に通っているお友だちがいます。

 今日は,運動会に参加するために,お友だちが池田小学校に来て,障害物走と玉入れの練習をしました。

 お友だちに会うことをとても楽しみにしていた2年生。
 今日は,仲良く楽しく一緒に活動することができました。

 次に会うのは,運動会当日です。
 楽しみですね!


画像1
画像2

2年 運動会まであと4日

画像1
画像2
画像3

 運動会まであと少しとなりました。

 今日は,体育館で,踊りの確認をしました。

 「左に回るんだね。」
 「ここは,腕を伸ばすよ。」

 毎日のように,運動会の練習があります。暑い日が続きますが,一生懸命練習に取り組んでいます。
 明日からは,衣装もつけて踊る予定です。
 あとひとふんばり,子どもたちと一緒に頑張っていきます!

2年 ミニトマトの芽が出たよ!


 5月12日に植えたミニトマトの芽が出ました!

 算数で学習したものさしを使って芽の高さを測る子どもたち。

 「2センチメートルか。小さいな〜。」
 「かわいいいな。」
 「どれくらい大きくなるのかな?」

 これからのミニトマトの成長が楽しみです。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp