京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:71
総数:292044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

1年 きっとできる♪

画像1
1年生全員で1年生をむかえる会の練習をしました。
「きっとできる」の歌と,お礼の言葉の練習を頑張っています。
もっともっと気持ちを込めて,上手にできるように頑張ろうね!

1年 掃除の時間

画像1画像2
5時間目が始まり,掃除も始まりました。
6年生のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら頑張っています!
一生懸命掃除をして,ピカピカになると気持ちいいね。

学校たんけん 1

2年生と一緒に学校探検をしました。やさしく手を引いてくれる2年生と,楽しくいろいろな教室を見て回った1年生でした。お兄さん・お姉さん,ありがとう!!
画像1画像2画像3

1年 学校たんけん 2

画像1画像2
「次は和室に行こうか!」
「音楽室ってどこやったっけ〜??」

学校たんけん 3

画像1画像2
「探検カードに,しるしを書いてあげるね!」
「教えてくれてありがとう!」

1年 給食当番

画像1画像2
うさぎグループも,給食当番の活動を頑張っています。
自分たちで上手に配膳できています。
これからも頑張ろうね!

1年 算数の学習もがんばっています!

画像1
算数では,かずとすうじの学習をしています。
手を挙げて発表もどんどんしています。
この調子で頑張ろう!

1年 招待状をもらったよ

画像1画像2画像3
2年生に,学校たんけんの招待状とプレゼントをもらいました。
みんなすごく嬉しそうでした。
金曜日には2年生と一緒に学校たんけんをします。
とっても楽しみだね!

1年 手がたをおしたよ

かわいい子どもたちの手形です。この小さな手で,大きな夢をつかんでほしいな。
さて,この手形は教室のどこにあるのでしょうか。それは,来週の参観日で確かめてみてくださいね。
画像1

1年 身体計測

画像1画像2
身長と体重を測りました。
待っている間も静かにできていて,さすが1年生!
これからの成長が楽しみです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp