京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:291174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 あきみつけ(3)

画像1
画像2
画像3
しっかり歩いて,秋を感じて,お寺を味わって…と楽しい2時間でした。

1年 あきみつけ(2)

画像1
画像2
画像3
どんぐり,きのこ,かたつむり!?次から次へと「宝物」が見つかりました。

1年 あきみつけ(1)

画像1
画像2
画像3
初めての校外学習!!みんなのテンションがすごかったです。醍醐寺の紅葉がとてもきれいでした。

視力検査

画像1
今日は3,4年生の視力検査を行いました。
感染症対策として遮眼器は使用せず,持ってきているハンカチで目を覆います。
ハンカチを持っていない児童が多くとても気になりました。

手洗いをしたあとに清潔なハンカチは必要ですね。
朝着替えをするときに清潔なハンカチも用意できるように
おうちでもお声かけをお願いします。

3年 図画工作 〜空きようきのへんしん〜

今日の図画工作の時間に,空き容器を完成させました!

細かいところまで工夫をして,集中して作っていました!
画像1
画像2

3年 国語 〜本に親しもう〜

今日の1時間目に図書館へ行き,本を借りました!
興味のある本からでもいいので,読む習慣が身につくといいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 パスゲームのふりかえり

体育では,大好きな「パスゲーム」を通して,友だちと声をかけ合うことや,うまくパスをまわすためにどうしたらいいか考えることなど,子どもたちからたくさんの気付きが見られました。
ゲームの結果をカードに書きながら,次はこうしようと話していたので,チームワークの大切さをそれぞれ感じることができたのではないかと思います。
画像1
画像2
画像3

3年 算数 〜テスト〜

算数の時間に,「1けたをかけるかけ算の筆算」と「式と計算」のテストをしました!

難しい文章題もありましたが,最後まで粘り強く取り組んでいました!
画像1
画像2

1年 算数「いろいろなかたち」

画像1
画像2
画像3
点をつないでいろいろな形をかきました。
いつもながら,子どもたちの発想力にクスッと笑ってしまいます。

1年 あさがおリース

大事に育ててきたあさがおのつるを使って,クリスマスリースを作ります。今日は,リースの土台を作りました。支柱からつるがなかなか外れなくて悪戦苦闘!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp