京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:17
総数:291689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

修学旅行 与島SA

与島SAに到着。
みんなとっても元気です。
さあ いよいよ国民宿舎へ。
画像1
画像2

修学旅行 岡山へ

渦潮の後は与島SAまで行きました。
みんな少し疲れてきてバスの中寝てました。
DVDも観て楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 うずしお観潮船

お天気にも恵まれ,船からの海の景色は絶景で
キラキラと輝いていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 うずしお観潮船

うずしお観潮船です。
ど迫力の渦潮を目の目で見ることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 カレーライス

デザートに,ヨーグルトとソフトクリームも食べました。
午後からの活動も元気いっぱいでがんばります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 カレーライス

お昼ご飯は,牛乳のコクがふんだんに活かされた牧場カレー!
ちょい辛のおいしいカレーでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 淡路島牧場

初めての経験におっかなびっくりの子どもたちでしたが
だんだん上手にできるようになりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 淡路島牧場

淡路島牧場に到着しました。
まずは,牛の乳搾り体験です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 北淡震災記念公園

北淡震災記念公園でしっかり学習できました。
次は淡路島牧場へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 北淡震災記念公園

地震7の再現を体験中です。
地震の恐ろしさを実感しています。
学べることがたくさんありました。

もうあれから25年なんですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp