京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:25
総数:291182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

体育参観について

22日(木)に予定しております「体育参観」ですが,最新の天気予報を見ておりますと,22日(木)の午前中までは何とか天気がもちそうなので,今のところ実施の方向で考えております。
しかし,今後の予報によっては,22日(木)の実施を見送らなければならないことも考えられます。その時には,23日(金)のグラウンドコンディションも悪いだろうと考えられますので,翌週の26日(月)に延期することになろうかと思います。
22日(木)に実施しない決断をした時には,21日(水)の子どもたちの下校までに,プリントを配布し,メール配信やHPでも同様にお知らせを致します。
お仕事等のご都合をつけるのが難しい方もおられるとは思いますが,悪しからずご了承いただければと思います。

体育参観日に向けて頑張っています!

画像1画像2画像3
6年生では集団行動の学習をしています。

一人一人がそろうように意識をしながら,頑張って練習をしています。

2年 体育参観に向けて

画像1画像2
気持ちをひとつに!!
練習の様子も変わってきています!

本番までに気持ちを切らすことなく,最高の姿を見せてほしいです。

2年 音読劇発表会

画像1
画像2
画像3
国語の学習で「お手紙」の音読劇を楽しみました。

それぞれのグループで工夫がちがっていて「すごいなぁ」と感じました。

2年 作品が完成したよ

画像1
画像2
画像3
図工「くしゃくしゃぎゅ」の作品ができあがりました!

個性あふれる作品ができあがり,とてもかわいいので,暫く,教室前廊下にかざりたいと思います。

5年 ハードル走

画像1
ふりあげ足や頭の高さなどを意識して,速く走れるように練習しました。
どんどん上達していき,とてもかっこよかったです!
練習の成果を体育参観日に,ぜひご覧になってください。

5年 ものの溶けかた

画像1画像2
理科ではものの溶けかたを学習しています。
食塩の溶ける様子を観察しました。
溶け出ている様子を見て,びっくり!!

3年 社会見学 その4

他にもはしご車のはしごを伸ばしていただいたり,救急車に乗せていただいたりもしました!

子どもたちは大興奮でした!
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学 その3

消防団の見学を終えた後は,醍醐消防分署へ向かいました!

そこでは,ポンプ車や水槽車などのつくりを,詳しく説明していただきました!
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学 その2

実際にホースで水を出しているところを,見させていただきました!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp