京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:54
総数:291637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

修学旅行 明石海峡大橋

明石海峡大橋 通過です。
とってもきれいな景色に感動です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 いよいよ出発です

バスに乗り込んでいよいよ出発です。
みんな安全と健康に気を付けていってきます!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発式

修学旅行日和の爽やかな秋晴れとなりました。
無事,全員そろっての出発式です。
画像1
画像2
画像3

6年 食育の授業がありました!

画像1
画像2
毎年,栄養教諭に食育の学習をしていただきますが,今年度はジュースについて学習しました。

子どもたちが好きそうな某炭酸ジュースの中身は何だろう?

と,考えていくうちに,砂糖が思っていた以上に含まれていることを知った子どもたち。
今回知ったことを,今後の生活に反映してくれることを期待しています。

3年 算数 〜重さ〜

算数の重さの学習で,1kgの重さをつくってみました!
運動場に行き,自分が1kgと思う重さだけを袋に砂を入れました!


画像1
画像2
画像3

3年 がんばって掃除をしています!

今日から,昼休みの後に掃除をすることになりました!

みんなそれぞれの場所をがんばって掃除していました!
「まだ拭き掃除したい!」とすごく前向きに取り組んでいる子もいて,みんなのおかげで教室や廊下がピカピカになりました!
画像1
画像2
画像3

3年 体育 〜80m走〜

今日の体育は,体育参観日のときに行う「80m走」のタイムを計測しました!

みんな力強く走っていました。


画像1
画像2
画像3

1年 いきものとなかよし

画像1
学校のうさぎと触れ合いました。うさぎの背中をそうっと触る子どもたち。ふわふわした体が気持ちよかったね!

1年 算数「おおきさくらべ」

身の回りのものの長さくらべをしました。正しく測るためには,はしをピッタリ合わせる!ですよね。
画像1画像2

1年 図工「おって たてたら」続き…

画像1
画像2
画像3
先週の続きをしました。どんどん創作意欲がわいて,ついにはお友だちとの合作になっていきました。「1の1ランド」が出来上がりそうです!来週は,みんなが作った作品で遊んでみたい!ということになりました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp