京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:46
総数:291758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

1年 あさがおの観察

あさがおがずいぶん大きくなりました。葉っぱの様子をくわしく見ながら、観察ノートにかきました。これからの成長が楽しみですね。
毎朝の水やりもがんばっていますよ!
画像1画像2画像3

3年 国語 〜図書館たんていだん〜

今日の国語の時間に学校の図書館へ行き,本を読みました!

図書館では,本の内容ごとに番号で分けられていることを確認しました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育 〜はばとび〜

今日の体育の学習では,「はばとび」をしました!

みんな思いっきり腕を振り,遠くまで跳ぼうとしていました。
画像1
画像2

3年 図画工作 〜あの日 あの時の気持ち〜

一昨日の図画工作の学習は,先週に下書きをした絵に色をつけていきました!

ゆっくり丁寧に色を塗っていました。
画像1
画像2
画像3

3年 総合 〜夏野菜をそだてよう〜

一昨日の総合の時間に,先週パソコンを使って調べたことを実践しました!

なすの下の方の葉を切りました!
画像1
画像2

3年 体育 〜50m走〜

昨日の体育の時間に,先週雨の影響でできなかった「50m走」をしました!

みんながんばって走り切っていました。
画像1
画像2
画像3

3年 理科 〜モンシロチョウの卵を観察〜

昨日,モンシロチョウの卵が発見できたので,みんなで観察してみました!

すごく小さいので顕微鏡で見ましたが,子どもたちは「見てみてすごい!」と言っていました!

画像1
画像2

2年 ぐんぐん育て

画像1
ミニトマトの水やり,毎日つづけています!

最近まびきをして,元気な苗に育つように願いをこめて育てているところです。

ぐんぐん大きくなってほしいです。

2年 学級目標

画像1
どんな2年生になりたいか・・・うれしそうに語ってくれた2年生ですが,それぞれのクラスで学級目標を形にしています♪

4年 学級目標を決めました!

画像1
 2組の今年度の学級目標を決めました。今年度は当たり前のことをしっかりと行うことを大切にするということで「凡事徹底」にしました。毎日このことを意識して頑張ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp