京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:50
総数:291809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5/15(水)は1〜3年と4・5組の遠足です。お弁当の準備でお世話になります。

2年 学校探検の思い出

画像1
達成感いっぱいの学校探検の思い出を模造紙に貼って集めました。

ひとりひとりいろんな思いで計画していたんだなぁと思います。

2年 国語〜スイミー〜

画像1画像2画像3
今日は,学習のまとめとして,読み方を工夫しながら,登場人物になりきってペープサートを動かしました。

好きな場面を楽しんで音読していました♪

セリフをつけ足して発表している子もいておもしろかったです。

2年 ひみつのたまご完成

大切に作った自分だけのたまごの絵ができあがりました!

完成した絵を友だちに見せながらお話している様子も印象的でした。
画像1画像2画像3

2年 しっかり手洗い

給食前にも手洗いを徹底しています。

「コロナ対策きびしいいなぁ」と言いながらも,

自分の身は自分で守ろうとがんばっています。
画像1

2年 てらこやの時間

昼休みのあとは,読書タイム。そのあとの「てらこや」の時間で,算数の計算問題や漢字の学習をがんばっています!

やるときはやる2年生!答え合わせも自分たちですすめられるようになっています。
画像1

2年 図工 もうすぐ完成

画像1
6月のスタートから描き始めていた「ひみつのたまご」がもうすぐ完成します。

最後まで丁寧に描いて仕上げの時間も楽しんでいきます。
画像2

2年 スイミー

画像1
画像2
ペープサートを使って,お話の世界に入り込んでいます。

音読に熱が入ってきているのでおもしろくなってきましたよ〜

1年 大きな冷蔵庫!

給食室たんけんで、材料を保管しておく冷蔵庫・冷凍庫も見せてもらいました。お家の冷蔵庫と大きさが全然ちがいますね!
画像1画像2

1年 給食室たんけん!

今日は,給食室の中を見せてもらいました。給食調理員さんが大きなお鍋でシチューの材料を炒めておられるところや、じゃがいもを手際よく切っておられるところを見ることができました。お鍋をかきまぜている木べらにもびっくりしていましたよ。
画像1画像2画像3

1年 あさがおのつる

大事に育てているあさがお。よく見ると、葉っぱの間から「つる」が伸び始めています。これからどんどん大きくなるでしょうね。つるが上手にからむように、支柱をたてました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp